※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
ココロ・悩み

友人が2児のママになり、大変そうです。上の子はやきもちを妬み、下の子は添い乳で寝ないそうです。私も2児ママで、助けたいけど方法が思いつかないです。

友人が出産し、2児のママになりました!ですが、思っていたより大変だそうで…下の子は完全に母乳で育てていて添い乳じゃないとぐっすり寝なくて、上の子はやきもちを妬いて…の悪循環だそうです。

私も2児ママですが上の子がさほど赤ちゃん返りがなくてそこまで大変な思いはしませんでした。当時は大変は大変でしたが…今となってはいい思い出になっていますが…。

私が何かしてあげられることってありませんかね…?全然思い浮かばなくて…
産後だから友達のところに押し掛けるわけにもいかないし…(*´-`)

お知恵をお貸しください

コメント

栞里

ん〜、上の子とご自分のお子さん連れて公園に行くとか少しでも休まるとは思います!
ただ、何かしてほしいと相手側が望んでないなら何もしなくていいかと思います😅
ペースを乱すのもちょっとなあと…