※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh__n♫
妊娠・出産

お宮参りの服装について教えてください。スーツやワンピース、お着物の方もいますか?参考になる写真があれば教えてください。

1ヶ月経った時のお宮参りは、どんな服着て行きましたか?キレイめって、スーツですか?ワンピース見たいのでいいんですか?お着物の方もいらっしゃいますよね?写メとかある方いらっしゃったら参考に教えてください*\(^o^)/*

コメント

skyg

写メないのですが、前ボタンの紺のキレイめワンピース着て行きました。おっぱいあげる時に前が開かないとやりづらいなーと思ったのでΣ(□`;)

• sh__n♫

sh__n♫

おっぱいあげるのに楽なほうがいいですもんねー!まだ私は出産待ちなんですか、お宮参りのことも気になってて…参考にさせてもらいます(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます♫

• 10月14日
はじ

紺と白の花の刺繍がはいったキレイ目のワンピで行きましたよ‼︎
私の見た感じは着物よりワンピのママが圧倒的に多かったですねー‼︎

• sh__n♫

sh__n♫

お着物だと大変みたいですもんねー!綺麗めワンピですね(o^^o)‼︎冬の綺麗めワンピを探してみます(^.^)ありがとうございます♫

• 10月14日
うたろう

こんばんは!
私も綺麗めワンピで行きました^_^
授乳もできるし着物だと着るのにも時間かかるので;^_^A
母と祖母は着物でした!

• sh__n♫

sh__n♫

こんばんは(o^^o)着物も着てみたいけど、結構大変そうですねf^_^;)お母様は、着物だったんですね〜(^-^)素敵❤️

• 10月14日
☆まるこ☆☆

こんばんは!

お宮参りはまだちょっと先ですが、服装の事、悩んでます(´-`).。oO

今後着る機会もなかなか無いと思うのでお着物で行きたいなぁ、と思っていたのですが、完全に不便だよなー!と思い迷ってます(>_<)

両家両親と行くのでいちいち授乳で時間かかってもみんなを待たせてしまうし、、、でも、着たい♡

色々考えてもやはり機能面のいい服装が良いですかね(*^^*)

• sh__n♫

sh__n♫

こんばんはー!

私も実はまだ先の話ですが、悩んでたんですf^_^;)友達も着物で行った子とかいるみたいで素敵だなーって思ってたけど、授乳とかの事は全然考えてませんでした…

やっぱり機能性大事ですよね〜(^◇^;)それに、私がお宮参りする頃はとっても寒いので、ほとんどコートも脱がなそうな気がしますf^_^;)

• 10月14日
  • ☆まるこ☆☆

☆まるこ☆☆

確かに!私も1月の極寒時期の予定なのでワンピースなど来てもほとんどコート脱がなそうな気配です!
    着物にしたら、その上に羽織る物とかも考えないとなので、結局あっさり諦めつきそうですが(^^;;

赤ちゃん+夫婦の3人で写真だけ着物で残そうかとも考え中です☆←結局着たいんかいっっ∑(゚Д゚)

フォーマルっぽい授乳服も探してはいますが、なかなかかわゆいのって少ない気がします、、(>_<)

• 10月14日
  • sh__n♫

sh__n♫

変わりますー!
    記念に残すのはせっかくなら可愛い授乳服のワンピでも着ときたいですよね(^.^)なかなか可愛いandきれいめってワンピがなくて…(^◇^;)

着物は大変そうなのでほぼ諦めてますが…( ̄▽ ̄)1月に兄弟の結婚式があるので密かに着物着たいとも考えたりしてますが…(^◇^;)

• 10月14日