![rin❤︎](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
妊娠中で風邪をひいて内科で薬を処方されたが、漢方を期待していた。熱は下がり、咳が残る。薬を飲まずに自然治癒した方がいいでしょうか。
風邪をひいて昨日から熱が出たので、今日産婦人科に電話したら内科にかかってくださいとのことでしたので
内科に行きました。
妊娠中であることを伝えたんですけど、普通の風邪薬を処方されて
一応妊娠中でも安心とは言われてますが、確実ではないですけどね〜飲むか飲まないかは判断に任せますっていう感じでした。
妊娠中は漢方とかが一般的だと思っていたので
薬を飲もうか迷っています。
ちなみに熱はもう下がりました。
咳がまだ出ますが、薬を飲まずに自然に治したほうがいいですかね?
- rin❤︎(6歳)
コメント
![ママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママ
私なら飲まないですねー。
産婦人科でもらう薬も抵抗があって
極力飲んでません😭
![お茶々](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
お茶々
カロナールだったら大丈夫ですよ!
私も飲んでました‼☺
-
お茶々
ごめんなさい最後まで読んでなかったです💦💦辛くなかったら、極力飲むのやめてました!熱と頭痛が続いたときは飲んでました‼
- 4月6日
-
rin❤︎
そうですね、カロナールは大丈夫ってよく聞きます!
熱が下がってだいぶ良くなってきたので極力飲まないほうがいいですね👌
ありがとうございます😊- 4月6日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
そうなんですか!
私も同じ頃、風邪を引いて耳鼻咽喉科へ行ったら漢方とうがい薬を処方されました。
普通の風邪薬だと不安になりますね💦
産科に普通の風邪薬を処方されて飲むか飲まないかは任せると言われたが飲んでもよいのか確認してみるのはどうですか?
-
rin❤︎
やっぱり妊娠中普通は漢方ですよね!
ほんとに何かあったらと思うと不安で😔
そうですね、産科に確認してみようかと思います!- 4月6日
-
退会ユーザー
そうですよね。妊娠中でも飲める薬を処方してくれるものだと思ってました💦 飲むか飲まないかは任せるなんて無責任なこと言うんですね😭
妊娠中ですし、季節の変わり目ですし体調崩しやすいですよね😱お大事にしてくださいね!- 4月6日
-
rin❤︎
そうなんですよ😞
そんなこと言われたら心配になりますよね😞
ありがとうございます!!- 4月6日
rin❤︎
やっぱり抵抗ありますよね😣
内科なので尚更心配で😭