※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

生後3ヶ月から保育園に入れた方いますか?離れるのが辛くて悩んでいます。乗り越える方法を教えてください。

今年の4月から生後3ヶ月から保育園入ったって人いますか?😢
それか生後3ヶ月から入れてたよ〜って方いますか?😢

慣らし保育でさえもう退園させたいくらい離れるのが辛いです。
みなさんどうやって乗り越えましたか?
見送った後目でずっと私が見えなくなるまで見つめて来て、仕事向かう最中に泣いてしまいます😞

コメント

💋

旦那が2ヶ月から保育園行ってましたよー!

  • 💋

    💋


    娘は5ヶ月弱で保育園デビューしました(*^^*)

    • 4月6日
なす

もうすぐ4カ月ですが保育園に入園しました!今慣らし保育4日目です!
寂しいですが娘のためにママ頑張るよって言って仕事に16日から復帰します!

☻ M.M ☻

再来週に4ヶ月になる娘をこの4月から保育園に預けています꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
今までずっと一緒にいたので辛いですよね……幸いにも娘は人見知りがないようで、保育園でもほとんど泣かないようですが、母としては複雑ですよね😞

私は平日に預ける分、週末は思いっきり愛情を注いであげて、なんなら働いている分、お金も注いであげようと思っています。笑
娘にとっても早くから保育園生活をすることで、他のお子さんが同じ月齢で味わえない経験がいつかきっと役に立つと信じています☺️✨