※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yucco
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を食べる時に怒り出してしまいます。いつからちゃんと食べるようになるか不安です。先輩ママさん、いつ頃から食べるようになりましたか?怒らせずに食べさせる方法を教えてください。

7ヶ月の息子の離乳食についてです。

6ヶ月のハーフバースデーに離乳食を初めてお口もモグモグできるので昨日から2回食を始めました。

ほぼ毎度半分くらい食べ進んだところで急に怒りはじめてしまいます。お茶を飲ませたりスプーンを持たせたりして気を紛らわしたりしてるのですが結局機嫌はなおらずごちそうさまになることが多いです😵💧

そのうちちゃんと食べてくれるんだろうけど、いつもいつ怒り始めるのかヒヤヒヤしながらあげてます。

先輩ママさん、いつごろからちゃんと食べるようになりましたか?毎度毎度怒らせてしまうので私も気が憂鬱です(O.O;)(oo;)あと、怒らせずに最後まで食べてくれる方法とかあったらアドバイスください‼️

コメント

もちもち山

私の娘もその時期ぐらいに反抗?しはじめました。
普段通りのかたさ、大きさなのに途中からべーっと口から出すように…(;´Д`)
最初はどうにか食べさせようとしましたが結局食べないし、
これで食べること自体嫌いになってしまったら嫌だなと思ったので途中でも食べなくなったらもう食事をやめさせました。
全く食べないわけじゃないし良いっかー😏な気楽な感じです。
あとは食材の硬さ、大きさを一段階戻してみるとまた食べるようになりましたよ。
子供にも日によって気分があるみたいですしこの時期は色んな食材を知るって意味でもあるので
まだご飯の量の方はそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ😌

  • Yucco

    Yucco

    やっぱりいろいろな食材を体験することに重きをおいて量は後追いって考えて割りきるしかないですよね(;´∀`)
    様子をみながらごはんの固さも工夫してみます‼️
    もちもち山さんのお子さんは今は普通にごはん食べますか⁉️

    • 4月7日
  • もちもち山

    もちもち山

    今はパクパク食べてくれるようになりましたよ!
    足りないと泣き出すぐらいです…。
    これからハイハイ、伝い歩きとか徐々に運動量が増えると思うのでその時になったらたくさん食べてくれるかもしれないですね😳

    • 4月7日
  • Yucco

    Yucco

    足りないっていうくらい食べてくれるんですね~😆羨ましい✨なんだか希望が持てました‼️成長と一緒に見守りたいと思います❗

    • 4月7日