※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
子育て・グッズ

昨日熱が40度で病院へ行き、症状は疲れと言われ薬はなし。今朝37度まで下がったが、再び41度に。病院再度行くべきか不安。

至急お願いします😰

一昨日の夜、なんか熱いなぁと思い昨日朝起きて測ってみたら熱ありました。お昼には40度だったので病院に行きました。

喉も腫れていなく、水分もご飯も食べれてる。熱以外の症状がなくお医者さんには疲れかな?と言われお薬もなにも処方されませんでした。

今日の朝37度までさがり本人も変わらず元気でしたが今、41度になり布団で寝っ転がってます。冷えピタ、氷枕、拒否でなにもしてない状況です。

また病院行っても、意味無いですかね?なんか41度はじめてでわたしも不安で、、

コメント

みんなママン

41でしたらすぐ病院いったほうがいいとおもいます。
うちのこも先月39°の熱がでて病院いきました。
39℃のときは日曜日だったので、ごはんもたべれていて、水分もとれて、おしっこもでていて元気だったので、月曜まで様子をみて朝一で病院いきました。
うちのこの場合はただのお熱だけでしたが、薬も出してもらえましたよ??

なにかあって後悔したくないので、明日土曜日で診察しない病院もあるとおもうのでいまのうちにいきます!!

• バタコ

バタコ

なんか、お薬出す?でもだしてもなぁ、、的な感じだったんです(´・ω・`)みんなママンさんだったら違う病院に行きますか???

そうだ今日金曜日だ、、😭😭ありがとうございます😭😭

• 4月6日
  • みんなママン

みんなママン

そこまで熱あるのに、お薬でないんですね(T^T)
    うちのこはそのとき鼻水がでてたので、鼻水の薬と、熱は病院いくとき37.2まで下がってたんですが、もしかしたらまたあがるかもしれないからと高熱がまた出たらこれのんで?と予備でお薬くれました。
    結局その後高熱でずでつかいませんでしたけど(>_<)

わたしなら他の病院いくかもしれません。
    同じ病院でも一度下がっての高熱で心配なので念のため薬だしてくださいっていうかもしれません!!

小さい子の高熱は脳症になりやすいので41℃まできてるなら病院いってあヶてください(T^T)

バタコさんも妊娠中とのことなので移らないようにお身体きをつけてくださいね(^^)

• 4月6日
  • バタコ

バタコ

出してくれればよかったんに~😭って今思ってます😭😭午後診間に合わないから夜間です😭

やはりそうですよね診療時間内だったとしても私も違うところ言ったと思います😰😰

ありがとうございます😞😞いつも元気でやかましいなあと思ってるのにやはりこんな感じになるとはやく元気になってくれと思いますね😭😅😂(笑)

ありがとうございます✨

• 4月6日
おしず

41度は流石に高いので病院行った方がいいです‼︎
40度超えると脳に影響が出るので病院に行ってくださいねと言われてるので…
服の着せすぎで暑くなってる場合もあるので脇を冷ましてからもう一度測り下がっていなければ病院へ行かれた方がいいと思います。

• バタコ

バタコ

昨日も40度って言ったんだけどなぁ😭😭😭

わかりましたアドバイス助かります普段熱ほんと出さないので私も焦ってしまっていました(´・ω・`)そうしてみます!!!

• 4月6日
poohママ

病院いってください!

40度受診→37~38度→40度再受診でインフルでした!

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます!今寝そうなので一旦寝かして、起きたら夜間行きます😭😭再受診でわかることやはりありますよね😰😰
    ありがとうございます!✨

• 4月6日
  • poohママ

poohママ

ぁ!
    その状態が続いて気管支肺炎になり1週間入院になったこともあります(T ^ T)
    本当にちゃんと見てほしいものです!
    担当が変わって今回激太りで受診して色々検査してもらい1ヶ月入院になりました♡
    これは、早くても帰してた!と言われたので不謹慎ではありますが対応には満足してます!

• 4月6日
  • バタコ

バタコ

わあ😭😭😭
    やはり違う方にみてもらうのもひとつの大切な手ですね😰❤ありがとうございます助かります

• 4月6日
  • poohママ

poohママ

坐薬くらいほしいものですね…元気あるうちはいいけど無くなったらどーしろと?と私なら言います(T ^ T)
    今回はネフローゼ症候群という腎疾患なんですが、グッドタイミングと言われて尿量も増えてきて回復傾向にあります!
    その日担当してくれた先生が他所からきてる応援医師でして…
    入院中永遠にその先生がいい。って思っちゃいました(´;ω;`)

• 4月6日
おしず

座薬はもらいましたか?

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます!いえ!ほんとになにも処方されませんでした!

• 4月6日
しーまま

心配なら違う病院に行かれてはどうですか?
あと冷やすなら腋の下や鼠径部がいいですよ!
保冷剤にタオル巻いて当ててあげてください💦

• バタコ

バタコ

診療時間内だったらやはり違うところ受診します😭😭
    冷やすの嫌らしくて余計泣かれて😅😅もう少しトライしてだめだったら諦めます場所までありがとうございます助かります😭😭

• 4月6日