※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあy1922°.*
子育て・グッズ

これは、じんましんでしょうか?来週7ヶ月を迎える息子です。離乳食を与えてお風呂に入ると出てきます(/_T)

これは、じんましんでしょうか?

来週7ヶ月を迎える息子です。
離乳食を与えてお風呂に入ると出てきます(/_T)

コメント

rin&koto&chihaママ

いまだに体が温まるとうちの息子もなります。少し時間が経つと赤みひきませんか?心配ならばこの写真を小児科医に見せてみて下さい。離乳食食べた後じゃなくても赤くなりません?

はじめてのママリ🔰

冷えていた体が、お風呂であったまったことで出ているのでは⁇と思います。

特に痒がったりしていなければ、様子見で大丈夫だと思います(o˘◡˘o)

• さあy1922°.*

さあy1922°.*

痒がっているのかお風呂上がりに服着せるときは毎日泣いてて、今日はいつも以上に怒るように泣いてました(´Д`)
    ここまでひどく出たのは初めてで…

• 10月14日

離乳食に反応しているのでしょうか(;o;)かわいそうですね💦💦
もし、何回も同じ症状がでたら、アレルギーかもしれません。
野菜によるアレルギーもあるみたいなので💦💦
早めに病院で見てもらってくださいませ(>_<)

さあy1922°.*

にんじんで先週同じようになって、アレルギーか?とおもいストップしていて今日はお粥しか与えてません(/_T)
    先月はじめて与えても何も問題なく過ごしてたんですが、突然今日ひどく出てました(´Д`)

• 10月14日

みえずらいですが;;

• rin&koto&chihaママ

すいません。下になってしまいました。うちの息子も風呂上がりこんな感じになりますがすぐ治ります(*^^*)

• 10月14日

さあy1922°.*

写真までありがとうございます!
    離乳食後は私の写真のようにひどく出るんですが、普段もうっすらと出ているようにも感じます(/_T)
    なんなんでしょうか…
    原因はわかってますか?

• 10月14日

うちは体が温まるとなりやすいです。石鹸があわない時とか。
    息子は卵アレルギーありましたが今はしっかり加熱されているものなら普通に食べれるようになりました。アレルギー検査も一緒にしてみてはどうでしょう?

• 10月14日

さあy1922°.*

体が温まると出るというのは、うちもそうかもしれません。
    そーいえばお風呂に入る前、服の脱がす際は赤く出ていません(´Д`)
    今日離乳食を与えるのは止めておいた方がいいでしょうか?

金曜日に受診してみます。

• 10月15日

お風呂とかに入って温まった時に出る温熱蕁麻疹があるみたいですが病院にいくまでは消えてしまいますよね?金曜日にアップした写真を見せてみてください。いつ離乳食食べさせてるんでしょうか?

• 10月15日

さあy1922°.*

遅くなってすみません。
    先週写真を見せてアレルギーの検査をした結果が明日出ます!
    離乳食は、新しい食材以外は夕方〜19:00等に食べさせていました。
    今は、お医者さんの指示でお休み中ですm(__)m

• 10月22日

原因わかるといいですね(T_T)

• 10月22日

うちの子も12日からそんな感じになってます。
肌はブツブツで、可愛そうな感じです(T_T)
乾燥肌でこうなってるのかなとは思ってるんですが、明日予防接種なので、ついでに聞こうと思ってます。
回答じゃなくてすみません(>o<")

さあy1922°.*

うちは乾燥肌なので、お風呂あがりは皮膚科処方の保湿剤しています(/_T)
    かわいそうですよね…なんなのか私も病院に連れていこうとおもってます(泣)

• 10月14日