コメント
ママリ
私も扶養内のパートですが、シフトに多く入れられる事もあります💦
株式会社ですが、小さい所なので、社会保険などはありません( •́⍛︎•̀ )
社員数が多い所は入らないといけないと思います✧︎*。
ママリ
私も扶養内のパートですが、シフトに多く入れられる事もあります💦
株式会社ですが、小さい所なので、社会保険などはありません( •́⍛︎•̀ )
社員数が多い所は入らないといけないと思います✧︎*。
「パート」に関する質問
今まで販売、接客業しかやったことがありません。 パート募集で、週3.4の扶養内で、 こどもが2人いて、日祝休み希望だとすぐ不採用になります… PCスキルは基本的な操作ぐらいしか出来ません🥺 それでも事務の仕事って出…
もうすぐ生後1ヶ月になる子を育てています。 細切れ睡眠が続いて子供が寝たら哺乳瓶洗って家のことして隙間時間があれば寝る生活をしています。 子どもは可愛いんですけど、泣いてる理由がわからなくて少し怒っちゃいまし…
ちょっと聞いてください😭 最近子どもの体調不良で仕事を休んで それがうつって1週間以上休みました。 パートで今年は収入の制限をしてるので 仕事の日数を調整してるので休みがみんなより多いです。 休みはよく彼氏と合わ…
お仕事人気の質問ランキング
ラムネ
そうですよね。社会保険を払えば手取りが少なくなるのでショックです。
ママリ
社会保険に入れると会社が負担する金額も出てくるので、たまに時間超えるパートだったら、そのままだと思います☺︎社員500人とかいたら、義務付けられていた気もしますけど💦
ラムネ
産前は月100時間を毎月行ったり来たりしてたので社員さんの判断に任せるしかないですよね。
確かに社会保険にパートを入れるとなると会社も損ですもんねー
ママリ
社会保険に入りたいなら自分から言えば良いと思いますし、そうでなければ黙って入ればそのままのような気もします😅
ラムネ
なるほどー!しばらく黙っておくことにします🤣
ありがとうございます✨