※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようさん
子育て・グッズ

子供が泣いたらすぐ抱っこしますか?忙しいときは少し放置しますか?どれくらい置きますか?

もうすぐ7ヶ月の男の子を育ててます。
皆さんは子供が泣いたらすぐ抱っこしますか?
それとも、忙しいときは少し放置しますか?
その場合、どれくらい置きますか?

コメント

deleted user

割とすぐ抱きます(^_^;)放っておくと、すぐにギャン泣きが始まるので…

  • ようさん

    ようさん

    ギャン泣きが始まると大変ですもんね。やはりすぐ抱っこするべきか…。なかなか家事が進まなくて困ってます。

    • 10月14日
ジャンジャン🐻

うちもわりとすぐ抱きます^_^;

ギャン泣きされると手がつけられなくなるので、そっちのが辛いです(;´Д`)

基本的にあまり泣かないので、悪いことしたときは泣かせてますが、寝起きのぐずりまんはひたすらだいてます^_^;

  • ようさん

    ようさん

    最近抱っこしても泣き止まなくなってきたので、あまり放っておくのもよくないですね。
    といっても1、2分ですが…

    • 10月14日
deleted user

私もすぐ抱っこします🙌

洗い物とかしてて
もーすぐ終わる!って時は
ちょっと待ってねー!!!
って声かけながら待っててもらいますが😓

ギャン泣きが始まると
抱っこしてもしばらく泣き止まなくて
大変なので
本格的なギャン泣きが始まる前に抱っこします☆

  • ようさん

    ようさん

    もし途中なら中断しますか?!
    私は途中にするのが嫌なので、かなり泣かせてるかもしれません😢でも超ダッシュで済ませます(笑)

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    甘え泣きなら片付けちゃいますが、
    本気で泣いてたら
    中断してダッシュします😨😨

    • 10月14日
  • ようさん

    ようさん

    ですよね…
    本気泣きしたらそっちにダッシュしなきゃですね。。

    • 10月14日
miriku☆

私もすぐ抱っこしちゃいます(^^;

どうしても手が離せない時は放置ですが、それでも5分も泣かせてないです。

少しくらい泣かせてもいいのでしょうが…泣き声を聞いてる方がストレスなので(^_^;)

  • ようさん

    ようさん

    そう!
    泣き声ってストレスですよね!!!
    なのでなるべく抱っこしたいのですが、家事が進まない‼
    後追いが始まって、私がどこか行くとすぐ泣くんです😢

    • 10月14日
  • miriku☆

    miriku☆


    わかります‼うちも後追い真っ最中です😂
    姿が見えないと泣くし、離れるとぐずるし😢
    もう…本当に疲れますよね😥

    最低限の家事はおんぶしてやりますが、後は寝かしつけした後にするようにしました😥

    今は大変ですけど、必ず終わりますから😊
    お互い楽しみながら頑張りましょうね🎵

    • 10月14日
  • ようさん

    ようさん

    おんぶはまだしたことないので、やってみたいとおもいます❗そしてら結構進みそう😆
    ありがとうございます😃

    • 10月14日
deleted user

今日で7ヶ月の息子がいます!!
うちは少し放置します。

でも少し前にハイハイができるようになったので、離乳食を作ってたりトイレにいるとハイハイで来るようになりました(*´∀`*)
来たら抱っこしてます♡

  • ようさん

    ようさん

    うちも完全なハイハイをし出して、後追い始まったので大変です。抱っこで1日終わりそうで、離乳食やご飯作る時間がない、、困ってます😵

    • 10月14日
deleted user

どうしても手が放せない時は、声かけしています。
ギャン泣きしそうな雰囲気が出てきた時は、出来るだけ早く抱くようにしています。

  • ようさん

    ようさん

    私も声かけしつつ、ダッシュで済ませます。が、かなり疲れます😢⤵⤵ギャン泣きの時は早く抱いたほうがよさそうですね‼
    ありがとうございます🎵

    • 10月14日
deleted user

甘えての泣きだったら、抱っこせずに寝かせたままスキンシップしてます(^^)
忙しいときは、声をかけながら用事を済ませて、その後は少し抱っこしますが、すぐにおろしちゃいます(^^;
基本泣かない子なので、やり易いと思います♪
最近つかまり立をし初めて、よく転んで泣いてるので、そのときはすぐに抱っこします!!

  • ようさん

    ようさん

    もうつかまり立ちですか?!
    早いですね~?!
    そして、泣かないなんて羨ましいです。
    臨機応変に抱っこするかしないかが、なかなか難しいですね。
    うちは甘えん坊なほうなので、大変です😢😢😢

    • 10月14日