※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

近所の子供が気が強くてわがままで、家に勝手に入ってくるので困っています。娘が泣かされることもあり、外で遊んでもまた泣かされます。その子の言うことが聞かないので、もっとしっかり叱ってほしいと感じています。

近所に苦手な子がいます。
娘よりひとつ下なんですがとにかく気が強くてわがままで気が弱い娘は何度も泣かされてます。

勝手に家の中入ってくるので困ってます。
さっきも入ろうとしてて、やっと赤ちゃん寝たばっかだから正直入れたくなくて…
「お母さんは?」「今赤ちゃん寝てるから」って言っても「いいでしょ?静かにするから」と靴ぬいで玄関上がってきて、ちょっとイライラしちゃって「ダメだよ!お母さんに聞いてきて!」とキツめに言ったけど全然ダメ!
「じゃあ、外で遊ぼう」とあんまり乗り気じゃない娘と外で少し遊びました。

そしてまた娘泣かされてました💦
すぐ泣く娘にもイライラだけどその子にもイライラしてしまいます。
その子春から年中さんだけどこんなに言う事聞かないもんですかね❓
お母さんも大変そうだけどもっとちゃんと叱ってほしい。

コメント

勝手に家の中に入るのはありえない。
その子のお母さんに、伝えた方がいいと思います。

• ドリ

ドリ

ありえないですよね💦
    途中からその子のお母さん来たんですが、「○○ちゃん!ダメだよ!」って言うくらいでした💦

• 4月6日

退会ユーザー

負けないで、ダメなもんはダメってハッキリ伝えないとですよ!

• 4月6日
  • ドリ

ドリ

そうですね❗️
    私も負けてられませんよね❗️
    頑張ります😊

• 4月6日

きちんと相手の親に伝えた方がいいと思います💦
子どもに関する仕事してましたが、同じようなトラブル、小学校でもありましたよ😣

• ドリ

ドリ

途中からその子のお母さん来たんで見てはいるんですが、あんまりちゃんと叱ってる感じはしないですね💦
    小学校でもあるんですね😱

• 4月6日

退会ユーザー

ご飯まで食べていくツワモノがいました😱
    息子さん小さいですし、申し訳ないけど〜って感じじゃダメですかね💦

• 4月6日
  • ドリ

ドリ

ご飯までですか⁉︎それは図々しいですね💦
    ちゃんと言わないとダメですね❗️

• 4月6日
いちご

親の躾によりますし、その子の親に、まだ赤ちゃん産まれたばっかりだったり、家で遊ぶのは無理だとしっかり伝えないとそのうち余計エスカレートしていきますよ。私なら近所でも関わらないようにしてしまいそうです。泣かされてるならなおさらです。年中でも、そもそものその子の気質、性格、育てた親のせいだと思いますし
…。泣いてる娘ちゃんがかわいそうです。

• ドリ

ドリ

言った方がいいんでしょうけどご近所さんなんでなかなか言いづらいですね💦
    娘もそんな事で⁉︎ってくらい些細なことで泣くのでそれもどうかと思っちゃいます。さっき怒っちゃったんですがあんまり乗り気じゃなかったのに連れ出してしまったのでごめんねと謝りました💦

• 4月6日
めぐ

4歳で一人で外出してるんですか?
放置子ですか?
4歳ならはっきり伝えてもいいかも。
外で遊ばせるにしても、仲良く遊んでね。って念押しでそろそろ怒りますよって伝わるくらいでいいかと。

• ドリ

ドリ

うちのところは新興住宅地で車も宅配か住民の車くらいで結構みんな親なしで遊ばせてますね💦
    あとからその子のお母さんが来てその状況見てました。
    「ダメだよ!」くらいであまり叱ってませんでした。
    入ってきていいから無理矢理にでも連れ出してくれればいいのにと思いました。

• 4月6日
  • めぐ

めぐ

一応たまに様子は見てるんですね。
    まだ下の子小さいし大変ですね💦
    そんなやりとりしてるうちに起きて泣いてしまいそう⤵

• 4月6日
  • ドリ

ドリ

下の子敏感なんで起きちゃいますね💦
    和室で寝かせてたんですが、窓のところでわちゃわちゃやってたので結局すぐ起きちゃいました💦

• 4月6日
リサリサ

本当、迷惑ですよねー。。親にはしっかり叱ってもらわないと。。
親もメリハリつけて怒ってほしい。そーゆー親って、だめだよーとかしか言わないですよね。お母さんに、きちんと話して、それでもダメなら。。

• ドリ

ドリ

ほんとにちょっと迷惑ですよね💦
    自分の子がそんな事してたら無理矢理引っ張り出すのにな。。

• 4月6日