※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-mam
子育て・グッズ

抱っこ紐と抱っこの違いは何が原因でしょうか?体をホールドされる感じが影響しているのでしょうか。

寝ぐずりが始まった時、抱っこだと体をよじって下に降りようとしたり(降ろすと泣きます)、暴れたり泣くのですが、抱っこ紐だと大人しく寝るまでの時間も早いです(たまに泣くのでその時は外に散歩に行って寝かし付けします)。

この違いって何でだと思いますか😭?
抱っこ紐のガッチリホールドされた感じならいいんでしょうか?

コメント

ホイップ

うちも同じですー!!ぴたっとして安定感があるのかなぁ?と思ってます🙄💡

• u-mam

u-mam

ほんとですか⁈
    昔は抱っこでゆらゆらすれば割とすぐ寝てたのに...月齢が上がるにつれて、抱っこ紐じゃないとなっかなか寝なくなりました💦
    抱っこで寝そう...!って思っても、すっと顔上げて、もたれて、また顔上げての繰り返しだったり、もう泣き叫ぶかです😭💦笑

• 4月6日
  • ホイップ

ホイップ

分かります!うちも前は抱っこだけで寝てくれてたのに今は体反って泣き、抱っこ紐すると落ち着きます🙄

お友達も抱っこ紐大好きな子がいて、ママさんいつも抱っこ紐持ち歩いてます!
    違うお友達は1歳ですけど、眠くなると抱っこひも持ってくるって言ってました😲!

• 4月7日