※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
妊活

人工授精をする際に、精子の洗浄濃縮なしでも妊娠された方いらっしゃいますか?

人工授精をする際に、精子の洗浄濃縮なしでも妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

あおい

精子の濃縮なしってあるんですか?ずっと濃縮調整後にするのばかり思ってました。

• K♡

K♡

私もそう思ってたんですが、個人のレディースクリニックでやっていて、精子提出してから10分後くらいにはもう人工授精するので、大丈夫なのかなと思って😂

• 4月6日
さつき

洗浄濃縮しない人工授精ってあるんですか?
しないとなると、何に意味があるのでしょうか?
器具を入れられるよりは、普通に仲良くしている方が良いですよね…。

• K♡

K♡

私の通っているレディースクリニックだとしないんです😣
    不妊専門じゃないからかも知れないですが、、
    私が頸管粘液少ないみたいでタイミング法かすりもしなかったので、人工授精は有効なのかなと思ってます!💦

• 4月6日
  • さつき

さつき

ネットでですが、調べてみました。
    病院によっては、洗浄濃縮しない人工授精をしているところもあるようですね。理由としては、濃縮した際に入れる液が子宮を萎縮させる作用があるからとか、単に濃縮する機械がないからというものでした。反対に、洗浄濃縮しないと細菌が入るというのもありました。
    どちらも確率はあまり変わらないようですね。
    ただ、これから真剣に考えるならば色々調べられる専門の病院をお勧めします。安心しますよ。

• 4月6日
  • K♡

K♡

わざわざ調べて頂いてありがとうございます✨
    そうなんですね!!
    確率が変わらないなら良いですが、細菌が入るのは怖いですね😱

安心のためにも少し考えてみます☺️

• 4月6日
あおい

10分は早いですね。私は提出してから一時間くらい待たされますよ😞💦方法が違うんですかね。

• K♡

K♡

濃縮すると1時間くらいかかるみたいですよね!?😳
    一応顕微鏡で精子の状態を見てからなんですが、奇形率とか直進率とかの計算はなくて💦
    やっぱり濃縮洗浄するのが普通ですよね( ; ; )

• 4月6日
ひまり

わたしが通っている不妊治療の病院では5000円の差で選べます💦💦☺️私は洗浄しましたが、感染症の問題で妊娠率は変わらないと説明されました💦

• K♡

K♡

選べる病院もあるんですね!!😳
    感染症予防の薬も特に出ないので少し怖いですが、、妊娠率が変わらないのは安心しました😌💕

• 4月6日