※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーとぱい
家族・旦那

離婚調停した方に質問なんですけど暴力振るわれたアザは写真ではダメと…

離婚調停した方に質問なんですけど
暴力振るわれたアザは写真ではダメと聞きましまそうなのでしょうか?
診断書は必ず必要ですか?

それと異性とのやり取り LINEのスクショなどは
証拠として成り立ちますか?

コメント

あー

私も離婚調停中です。

異性とのやりとりでラインのスクショ私もありますが、証拠としては弱いみたいです。内容にもよると思いますが…どんな内容ですか?

• みーとぱい

みーとぱい

コメントありがとうございます!
    旦那がドライブデートに誘ってるトークと あと一人は私の高校の同級生だったので友達を伝って連絡先教えてもらい旦那と出会った経緯と どんな事があったみたいな話を聞きました。(LINEで) 彼女と旦那のLINEでのトークのスクショは無いみたいです。

• 4月7日
yu@mama

友達が弁護士さんに聞いたそうですが、暴力振るわれて診断書がある方が強力だと言ってました!

とりあえず証拠はあればあるだけいいそうで、アザの写真もLINEのスクショも置いておいた方がいいと思います!!

会話を録音とかも証拠でいいみたいです🙋‍♀️✨✨

• みーとぱい

みーとぱい

コメントありがとうございます!
    診断書はないです。写真のみです!
    彼と出会った経緯とこんなことがあったみたいなのは有効でしょうか?

• 4月7日
  • yu@mama

yu@mama

写真もあるなら置いておいた方がいいかなと思います!暴力振るわれたら病院に行って診断書を貰って持っておいた方がいいそうです😣

出会った経緯とは??
    暴言などもいつ何を言われたかメモしておくといいと思います!あまり強力ではないと思いますが😣💦録音の方がいいかなと思います!

• 4月7日