※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鳴家
子育て・グッズ

子供が最近元気で遊びが足りなかったか心配。皆さんはどんな遊びで喜ぶか教えてください。

もう金曜日ですか。
慣らし保育はじまってまだ3日くらいの感覚でいたのですが、5日たってるんですね。。。
昨日は寝る前にものすごくたくさん遊んだら、寝る時間になってお布団行ったら、こてんと寝てくれて。3:00頃の夜泣きも、まだ頑張れそうな5:30の夜泣きになりました。
その前の日は今まで添い乳してたせいかぎゃん泣きしてたのに!夜中の3:00に起きて1時間くらいぎゃーぎゃーいってたのに…!!

今日のお昼寝も思いっきり遊んだら、抱っこして、背中とんとんとん♪くらいで就寝して拍子抜けしてます😅

今まで遊びが足らなかったのかなー??と反省しています。
保育園疲れとかもあるのかもしれませんけども。

いないいないばあが結構好きで喜ぶので、バスタオルを顔にかけるふりとかちょっとかけたりして。
もちろん窒息しないようにちゃんと見てますし、本人もすぐどけるんですけど。
「あれー?どこいっちゃったかなー??」ってゆっているうちにバタバタと手でどけるので、顔を出したら、「いたーー!!」ってお顔触ると激しく喜んでます。

皆さんはどうやって遊ぶと喜んでますか?
いろんな遊び方教えてください😄

コメント

ちゃいたん

家の中ではいはいしながら隠れたり飛び出してみたりして遊んでます笑
あとは羽毛布団に軽く投げてみたり😊
バスタオルの上に乗せて引っ張って車ごっこしたりして遊んでます(^^)

• 鳴家

鳴家

はいはいしてるんですね😆✨
    うちのはまだずり這いを少し後退する程度で💦
    車ごっこ楽しそうですね😆✨やってみます!

• 4月6日