※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

足立区竹ノ塚伊興周辺で子どもの短時間預かりを探しています。保育園の一時預かりが安いかどうか知りたいです。保育園や子育てサロンを探しています。

足立区竹ノ塚伊興周辺に住んでるんですが
子どもの短時間預かりで安い所あります?
緑の紙に電話で聞いたらちょっと高くて、電話出た方も対応悪くやめました😢

やっぱり保育園の一時預かりのが安いんですかね😭保育園まだ見つかってないし、私もリフレッシュしたいのですが、子育てサロンしか行くところなくて😭

コメント

あひるmoon

地域の状況はわかりかねますが、そうゆう区でのサポートはやっぱり安いですよ!1時間500円より安いところの保育園ってあるんでしょうか?
23区ですが、このあたりの保育園の一時預かりは大体1000-1500/時くらいかと。

こまこ

こんにちは😃
保育園の一時保育だと給食、おやつ別途で1時間500円とかだったと思います。足立区のホームぺージに一時保育の事出てますので良かったらご参考になさってみて下さい✨
‪一時保育 http://www.city.adachi.tokyo.jp/kodomo-unei/k-kyoiku/kosodate/ichiji-ichiji.html‬

deleted user

値段は場所によりますね!

竹ノ塚 一時預かりで調べたりすると
何件か出てくると思います👀

結局自分で調べないとなりませんが
お答えになってなくてすみません😰

みわみわ

そこまでピンポイントな質問だとかなりご近所しか分からないと思うのですが…😅

右の冊子は見たことありますが、足立区の子供家庭支援センターには一時預かりは無いのですか?

区の保健所の担当保健師さんに聞いたら分かるかもしれません😊

とも

ちらっとしか見てないので価格は分かりませんが、西新井のギャラクシティ内の子育てサロンでも区内在住の方向けに一時預かりやってます。
あと大師のおんぱみーどは30分400円とかで預かってくれます。