※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

2カ月からパンツのオムツを使っても大丈夫ですか?増えたり足をバタバタして使いにくいです。

初めての出産で、もうすぐ2カ月になる男の子を育ててます!
今、パンパースの新生児用のオムツ(テープ)を使っているのですが、最近、うんちとおしっこの量が増えたり足をバタバタしてして使いにくいです。
2カ月からパンツのオムツ使っても大丈夫ですか?

コメント

☆

うちも足バタバタですけど、2か月からパンツタイプはまだ、早いと思います!
サイズアップすると漏れないと思いますよ☺

• まーちゃん

まーちゃん

2カ月だとまだ早いんですね!様子みながらサイズアップしてみます👶

• 4月6日
はせ

2ヶ月からムーニーのパンツタイプ使ってます!

• まーちゃん

まーちゃん

ムーニーのパンツタイプは使いやすいですか⁉️

• 4月6日
  • はせ

はせ

パンパースでサイズアップしても背中漏れひどかったので、ムーニーのゆるうんちポケットがあるパンツタイプにしたら背中漏れがなくなりました!

• 4月6日
  • まーちゃん

まーちゃん

そういうタイプのオムツがあるんですね!明日ムーニー見に行ってみます^_^

• 4月6日
りんご

まーちゃんさんが大変なら変えてもいいのではないでしょうか(^^)

寝返りをするようになったらもっと大変になりますよ😄
私はなるべく安く抑えたかったので6ヶ月からパンツタイプにしました!

ですがうちのこが小さいのかパンツが合わないのか毎日うんちもれで洗っます笑

• まーちゃん

まーちゃん

寝返りするともっと大変なんですね😵💦足がバタバタしてるくらいで弱音はいてたらダメですねー🙅‍♀️
    しかも、テープより値段が高いんですね…テープにします👍ありがとうございます😊

• 4月6日
axx

私の所と同じです ^^

サイズupはどうですか ?
背中、服等にウンチ漏れてしまうと
お母さんの仕事増え大変ですよ 🤦🏻‍♀️💥!

パンツタイプになるとテープよりも
枚数減りますし …

• まーちゃん

まーちゃん

同じなんですね!うんちがもれて洗濯大変なんです…💦
    パンツタイプは枚数も減るなんて…サイズアップにします🙆‍♀️ありがとうございます!

• 4月6日
ゆっけおかしゃん

大丈夫ですが、履かせるの大変だと思います!
まだ体が柔らかくて、ぐっと引っ張り上げるのが難しそうですね。

パンツになると1枚あたりの値段も上がるし、1人目の時に早めにパンツにして後悔でした😂
サイズアップして様子を見るのもいいと思います!

• まーちゃん

まーちゃん

まだ身体が柔らかい時にパンツにするとはき替える時が大変なんですね!
    パンツタイプは値段が上がるなんて知らなくて良い情報ありがとうございます😊
    サイズアップします!

• 4月6日
枝豆ちゃん

私は2ヶ月でパンツタイプにしましたよ!
足バタバタしてテープがしっかり止められないので上の子はすぐパンツでした!

保健師訪問の時にはすでにパンツタイプだったんですが、その事少し相談したら、テープでもパンツでもお母さんがやりやすい方で大丈夫ですよと言われましたよ^_^

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね❗️やりやすい方で良いんですね✨なんだか安心しました^ - ^

• 4月6日