※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

ハイローチェアのおすすめや使いやすいもの、販売店情報を教えてください。

ハイローチェアを購入したいんですが
おすすめのもの使いやすいのあったら
教えて下さい😄
どこに売ってるかもよかったら教えてください😄⤴

コメント

72

うちは生後5ヶ月頃から使うことなくなりました😂
試用期間は2〜5ヶ月の時々とかなり少なかったです。。離乳食でも少しは使いましたが、しっかり食べるためには足置きのある椅子じゃないとダメだそうです。(座れるまではママの膝がいいそうで)
今はハイローは片付ける場所がなくてかなり邪魔な存在になっています💦

うちはコンビの物を楽天で買いました^ ^
あまり長くつかわなさそうなら、メルカリなどの中古でも良いかと思います✨

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます
    ハイローチェア離乳食始まってから使うんかなとおもってたので
    ちょっと考えないとですね
    ちなみにお風呂いれるときはどうしてましたか?

• 4月6日
  • 72

72

ハイローで離乳食食べるのも最長で8ヶ月かと!手づかみ食べをハイローでやられると悲惨ですよ😭😭
    うちはまだ腰が座らずお座りできないので、マカロンバスに入れて座ってもらっています!
    途中からお迎えに行くのではなく、最初から一緒に入ります✨
    ちょうどコロコロしだしたのが真冬だったので、脱衣所で待たせるというのはしてません🤔
    腰が座ると洗い場に滑り止めマットなどひいてお座りして、最初から一緒に入るのかなーと思ってます^ ^

• 4月6日
  • 72

72

ちなみにマカロンバスの使用は首すわりの4ヶ月半ばあたりからでした!
    お湯は規定の量を守れば比較的安全です。お勤め終わると片付けやすいのでおススメです✨

• 4月6日
よしねこ

私はアップリカの手動タイプのものをバースデーで購入しました(^^)

離乳食はじまってからはごはんの時のイスになってます!

でもベッドとして寝てくれたのは6か月くらいまでだったので、お子さん今5ヶ月なら、今から買うのもったいないような気もします、、、!

普通の食事用のハイチェアの方が長く使えるかも?