※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひと
妊娠・出産

妊婦健診で風疹の抗体が高く再検査。過去に予防接種受けたが不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

はじめまして。今14週なんですが、妊婦健診で風疹の抗体が512と高く再検査となりました。
医師にはそこまで心配する必要はない、過去にかかった場合など反応することがあると言われました。予防接種も小さい頃と数年前に受けているんですが、もし最近かかったとしたら…と思うと不安で仕方ないです。
同じような経験をした方のお話を聞けたらありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

りんご

わたしもおひとさんと同じ数値でしたよ💦💦
再検査になりネットで色んなことを調べてしまいすごく心配でしたが大丈夫でしたよ🎵

• おひと

おひと

お返事ありがとうございます☺️かおりさんも同じ数値だったんですね‼︎ 私も不安で不安で検索ばっかして落ち込んでました😭でも大丈夫だったというお話が聞けて嬉しかったです。私も大丈夫と信じて過ごそうと思います🍀

• 4月6日
みやこ

わたしは引っ越したのですが引っ越す前に産んだ産院とは違うところで受けていたのですがその時は何も言われず、産んだ産院に初めて検診にいったときにゆわれました。不安になり検索魔なりましたが無事に元気に産まれてきてくれましたよ♡

• おひと

おひと

お返事ありがとうございます✨不安で検索魔に私もなってたところです💦赤ちゃんが無事に産まれて来てくれたんですねぇ❤️前向きなことを聞けると私も元気になれます☺️本当にありがとうございます🌈

• 4月6日
ドラえもん

再検査しましたが、小さい頃の予防接種の影響と言われました!

• おひと

おひと

お返事ありがとうございます🍀やはり予防接種の影響あるんですね‼︎私もそうだと良いなと思います!あんまり悩み過ぎず結果が出るまで待ちたいと思います😃

• 4月6日