※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり
子育て・グッズ

乾燥肌のお子さんに合わないお薬が気になります。他の乾燥肌向けのお薬について小児科で相談したいです。

乾燥肌のお子さんをお持ちのお母さんいませんか?(´・ω・`)
うちの子、乾燥がひどく顔も、目の周りとほっぺが赤くなってます。。。
お腹と背中もカサカサして赤いです。
明日小児科行きますが、いつもプロペトとステロイドを貰います。なんかうちの子には合わない気がしてます、、、
他に何か乾燥に効くお薬知ってたら教えて頂きたいです。明日先生に聞きたいので(>_<)

コメント

みぃたん✽ஐ✯♡

アトピーではないんですか?(・_;)

• はんなり

はんなり

生後1ヶ月から乳児湿疹もひどかったので、半年でアレルギー検査したのですが何もなく、、、。ただ肌が弱いから成長を待ちましょうと言われてるのですが、、、
    アトピーですかね?病院変えてみたらいいのかな?(>_<)

• 10月14日
こっちゃんママ

うちは保湿でヒルドイドのローションもらってます(о´∀`о)ノ
湿疹できたらヒルドイドぬってステロイドぬってます。プロペトは乾燥しないように肌にカバーするイメージ。ヒルドイドは中に潤いを入れてあげるイメージだと、小児科の先生が言ってました😉お医者さんによってやり方のクセもありますし、明日相談してみて、それでも合わないようなら病院変えてみるのもありかもしてないですよ(’-’*)♪

• はんなり

はんなり

ヒルドイドって、そーゆー効果があるんですね!ローション貰ったことないので、明日聞いてみます!
    本当に先生によって仰ることちがいますね、、、

アドバイス等ありがとうございます⊂(^(工)^)⊃

• 10月14日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

ローションだと塗りやすく、ソフトだとしっかりぬれます😉効果は同じらしいので、カサカサひどいならソフトをぬるか、ローションを重ねぬりが良いそうです🙌

• 10月14日
  • はんなり

はんなり

またまたご丁寧にありがとうございます!
    ほっぺが酷いので、
    貰ったら重ね塗りを試したいと思います!

• 10月14日
R*mama

うちもヒルドイドのローションをもらって、朝とお風呂上りに全身に塗ってます!

朝は起きたらガーゼをお湯に浸して絞って顔をメインに拭いてあげてからローションです。

それだけでカサカサ治りましたよ!

• はんなり

はんなり

ヒルドイドのローションすごいですね!
    明日貰えるよう聞いてみます!

朝拭いたりしてなかったので、そのやりかたも試したいと思います!

ありがとうございます⊂(^(工)^)⊃

• 10月14日
Akari♡

こないだ小児科で、スタデルムと言う薬を貰いました!!

• はんなり

はんなり

スタデルム初めて聞きました!
    効きましたか?
    明日先生に聞いてみます!

回答ありがとうございます⊂(^(工)^)⊃

• 10月14日
Akari♡

おしりかぶれの時にも出されたんですけど、顔の方が効きました😅

• はんなり

はんなり

そうなんですね!
    効果教えてくださりありがとうございました(^^)人(^^)✨

• 10月14日
  • Akari♡

Akari♡

お大事に💕

• 10月14日
M02

長男が乾燥がひどく冬はほっぺが酷いです!

ヒルドイド処方されて塗ってますよ(*^^*)

• はんなり

はんなり

回答頂いたのにお礼が遅くなりすみません😣💦

今日ヒルドイド貰いました!
    うちの子は酷いのでステロイドである程度治してからヒルドイドと言われました!

ありがとうございました!

• 10月15日