※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr-2971
その他の疑問

従姉妹のお姉ちゃんが3人目が欲しいと言ってます。従姉妹は公務員ですが…

従姉妹のお姉ちゃんが3人目が欲しいと言ってます。
従姉妹は公務員ですが、旦那さんは転職を繰り返していて世帯年収は700万ほどみたいです…ママリで3人お子様がいる家庭の世帯年収は1200ぐらいと見ました💦
友人で子供3人いる子がいますが、旅行なんて夢のまた夢と…(。pω-。)
私が言うことじゃないですが、大好きな従姉妹とその子供たちなので不自由なく暮らしてほしいんです( ノД`)
なんて言えば傷つけないで済みますか?💦言わない方がいいですか?💦

コメント

介母

わたしならあえて言いません😅
うちは三人兄弟で育ちましたが、世帯年収は1200万もないです。
その従姉妹さんは旅行とかが好きなんでしょうか?
年に何回も行くくらい好きなのであれば、世帯年収700万じゃ旅行は夢のまた夢にはなりますが、別に旅行が好きじゃなければ旅行に行くこともないでしょうし、、。
というか、いくら仲が良くて大好きな従姉妹でも、世帯年収が700万じゃ子供3人は難しいよ、やめたほうがいいよ。なんて言われたらショックじゃないですか?💦
わたしだったら今後の付き合い方を考えます😥

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます!
    ですよね…旅行はめちゃくちゃ好きで独身の時は行ってましたが、妊娠してからは全くなので、関心が子供にうつったのだと思います!
    心の奥底にしまっておきます💦

• 4月6日
ゆきりん

それも見越して、従姉妹のお姉さんは3人目がそれでも欲しいんじゃないですか( ′͈∪‵͈)?
うちはうち、よそはよそ、なので言わない方が良さそうな…😂

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます!
    そうですね💦旅行好きも最近聞かなくなったので、特にそこに執着はないかと思います(*'-'*)
    先程、ママリで1200と見て、ビックリしてしまいました💦

• 4月6日
  • ゆきりん

ゆきりん

でもmi-1746さんが従姉妹のお姉さん家族を大事に思ってて素敵だなって思いました♡
    もし3人目が産まれたら、可愛がってあげれば良いと思います✨

• 4月6日
  • mr-2971

mr-2971

従姉妹の子供も大好きなのですが、みんなお出かけ好きで、もう少し大きくなったら旅行でも…と話してたので💦
    でも従姉妹もやりくり上手だし大丈夫かなとも思います✨
    今まで、深いところまで相談してきてたので自分の家庭のような気でいました笑

はい!もう妊活を始めるらしいので応援しようと思います❤️ありがとうございました!

• 4月6日
エリ

私、4人兄弟ですが親の年収1000万もないですよ(^^;詳しく聞いたことはないですが、たぶん主さんの従姉妹夫婦くらい?
それでも姉と私は短大を出たし(下二人は就職希望だったから最終学歴高卒です)、中学生くらいまでは毎年夏に親戚と旅行にも行ってました!!
なんとかなると思いますが…。

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます!
    4人兄弟楽しそうでいいですね✨
    お母様のやりくりが上手だったんですね!
    心の奥底にしまっておきます!

• 4月6日
  • エリ

エリ

昔はよかったですけどね、大人になったら仲悪くなっちゃって大変です(^^;
    子どもがほしい気持ちは止められませんからね、応援してあげてください♪

• 4月6日
  • mr-2971

mr-2971

そうですね✨!そろそろ妊活するとのことなので、モヤモヤなしに応援したいと思います!

• 4月6日
こんぶ

家は世帯収入1200万もありませんが子供三人います。
よけいなお世話ですよ。
私なら聞きたくないし、よその家の事ですよね?
お金がすべてではないと思います。

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます!
    年収など、細かいところまでお互い相談していただけに気になってしまい…
    心の奥底にしまっておきます!

• 4月6日
あや

わたしなら言わないと思います!

700万なくても三人育ててる家庭はいくらでもあると思いますし、
家賃や車の有無、なににお金をかけるか、など家庭それぞれなので、
年収○○○万なら○人まで!と一概には言えない気がします💧 
ちょっと話それますが、わたしの姉は中卒でシングルマザーですが三人育ててます☺️
色々大変だとは思いますが、子どもも姉も幸せそうですよ☺️

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます!
    ですよね…従姉妹の子供も大好きで、みんなお出かけ好きなのでもうちょっと大きくなったら旅行とか行けたらと話していた時にママリで、年収の件を見てしまい💦
    結構、深いところまで相談してきた仲ですが、このことは心の奥底にしまっておきます!
    お姉さん、素敵ですね✨だから、子供たちも幸せなんだと思います!!!

• 4月6日