※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚を機に遠方に引っ越したため、ママ友はもちろん知り合いすら近くに…

結婚を機に遠方に引っ越したため、ママ友はもちろん知り合いすら近くにいません。
実両親とは仲が悪く、絶縁状態です。(出産報告もしてません。私の旦那がしたみたいですが…)
もちろん子どもに会わせたことはありません。
義理両親は生理的に受け付けられません…関わりたくないです。子どもに触れてほしくないです。子どもとは一度しか会っていません。
ちなみに実両親、義理両親ともに遠方で日帰りで会える距離にはいません。

私はどうでもいいけど、子どもが可哀想だなと思ってはいます(/ _ ; )
けどどうしたら良いか分からなくて。。大人になれません…
私みたいな方いないですよね…

コメント

不束な娘

旦那の親戚は皆離婚やらなんやらで世界に散り散り、会ったことありません
私は実家と絶縁したいのですがなかなか出来ずですが…

小学生くらいになれば「お年玉は7万円もらった」とかそういう話に絶対なると思うんですが、うちはそういうのがコンプレックスになってしまうのかな…って悩んでます!😢

だから絶縁し切れず実家と関係が続いています😅
遠方にいらっしゃるのなら、「会えないてもしょーがない!」って割りきれるといいですね(^^;

• ママリ

ママリ

そういえば私自身親戚があまりいないので、お年玉少ないと思ってた記憶があります💦
    まわりの子は10数万とか貰ってました。
    言葉は悪いですが、お年玉とかプレゼントとか、実家を利用したらいいですね🙄
    遠方だからと自分の中で割り切って考えてみようと思います!子どもが寂しくないようにも考えないと。。
    ありがとうございます😊

• 4月7日