※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
お仕事

土日は家族と過ごしたいが、自身は仕事をして稼ぎたい。夫が休みの日は自分の世話をしてほしいが、イライラする。共働きの方は月にどれくらい休日があるでしょうか?

転勤族です。
転職に、疲れて今起業中です。

夫が土日休みなので、休みの日は家族で過ごしたいから、土日は仕事をいれないで欲しいと言われます。

でも、私は土日はむしろ、夫のペースに合わせて疲れるので、ストレスになるくらいなら
仕事をして稼いでいたくて、家族の時間が月に4日あれば、充分だと思っています。
また、夫に見てもらえる日の方が子どもの体調不良に備え、大きな仕事を抱えやすくて、むしろ好都合なのですが。

夫が休みの日は自分の世話をしてほしいようで、外で働かせてもらえず、イライラします😅

皆さん、乳幼児子育て中の方で,共働きの方は、月にどれくらい夫婦揃っての休日がありますか?

コメント

ももか

うちも3.4日です!
自分の世話をしてほしいとは…?

• 二児の母

二児の母

ごはんなど色々です😅
    夫が一番手がかかり面倒です

• 4月6日
  • 二児の母

二児の母

コメントありがとうございます✨

• 4月6日
こちも

旦那何様…!(すいません)
うちは、休日は二人とも土日祝日ですが、月2日はお互い自分の趣味や友達と飲みに行く日にしてます。なので、家族そろって過ごすのは月に4日程度ですね。
別に、平日だって朝ごはんはそろって食べてるし、一日中顔合わせない訳じゃないんだから…。

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    遅くなりすみません。

うちと同じで、お子さんお二人いらして、そういうパターンにできているの理想的です✨☀✨

出会った頃から、私が合わせてきて、甘やかしすぎたかな😅と後悔しています。
    色々変えていくには時間がかかります・・
    子どもの成長にともなって忙しくなっていくのを一気に私が引き受けていて、
    旦那の世話まで・・
    キレてばかりで、疲れます😅

転勤族なのが、一番痛いです・・

• 4月7日