3歳の娘が4月から続く39度前後の熱で、検査結果は陰性。熱が下がらず、食欲もなく鼻血も出て心配。次の病院で何が疑われるでしょうか?
3歳の娘が 4月入ってからずっと39度前後の熱があり、最初に行った耳鼻科で溶連菌陰性。扁桃炎かも、と 抗生物質と解熱剤を貰いました。が、全く熱は下がらず。次に小児科行ってインフルとアデノ検査して共に陰性。明日には熱は下がると思う、と言われて2日経過したけど 熱は下がらず。本人は、元気だけど食欲はあまりなし。夜中に鼻血出して しかも大量。明日また病院行く予定ですが 何の病気が疑われますか?ただの風邪じゃないですよね?とても心配で気が気じゃないです
- ちゃあ防(7歳, 11歳)
コメント
chibi_mogu
鼻血はでてなかったですが、私が子供の頃ずっと熱が下がらなくて膀胱逆流という病気でした。尿検査でわかります!子どもに多いみたいです!
退会ユーザー
大きい病院を紹介してもらい受診した方がいいです。
高熱が続く、鼻血は怖いです。
-
ちゃあ防
アドバイスありがとうございました。
救急の大きい病院に行って検査しましたが、結果ただの風邪のようです。また後日検査に行くことになりました。アドバイスありがとうございました- 4月8日
おはな
ヒトメタニューモウイルスはどうでしょう??5日くらい高熱が続くそうです。風邪と似ているそうで、あまり検査をしない病院もあると先生が言っていました。息子が3月頭くらいにかかり、ママリでもかかったお子さんをお見かけしたので、もしかしたら流行っているのかなと思っていました🤔
-
おはな
あと尿路感染症の時も高熱が続きました。その時は入院になりました💦💦
- 4月6日
-
ちゃあ防
ヒトメタニューモウイルスの検査も新たにしてもらいました。陰性でした。
でもこのウイルス、初めて聞きました。名前からして怖そうです
アドバイスありがとうございました- 4月8日
神田ッツェル松茸ッツォ🥶AI怖い
うちの息子たちもちょうど一年前の春に同じように熱が1週間以上続きました。
近所の小児科2箇所にかかり、どちらも風邪でしょうと言われ、それでも心配で大学病院へ連れていきましたが、結局そこでも風邪と言われて、結局10日近く39度~40度の熱が続きましたが、風邪だったようです。
ちなみに上の子はよく鼻血を出すので、熱があった時も鼻血は出してました。
-
ちゃあ防
アドバイスありがとうございました。アバラさんのお宅の息子さん達と同様 ただの風邪でした。ここまで高熱が続くと本当に不安でしかないですね
- 4月8日
すみれ
医者じゃないので、調べた限りですが、5日以上熱があるのは何らかの病気の可能性があります。
早く病院に行くことをオススメします。
突発は、3~4日熱が出ます。
それ以上なら、肺炎や橋本病の可能性もあります。
私なら救急でも連れて行きます。
-
すみれ
うちの父ですが、熱がなかなか下がらず大学病院がたまたま近くにあるので行ったら肺炎で即入院でした。
気にされるようなら救急がある病院に電話して相談されたほうが、良いかと思います。
早く良くなりますように。- 4月6日
-
ちゃあ防
アドバイスありがとうございました
今回はただの風邪でしたが、何かあれば速攻救急に頼ろうと思います。アドバイスありがとうございました- 4月8日
すみれ
大事に至らなくて良かったです。
お大事にしてくださいm(__)m
ちゃあ防
そうなんですね
子供は色んな病気があって、怖いですね!
ありがとうございました