※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
妊娠・出産

3人目妊娠中の妊婦が不安で、友達と会っても1人になると不安を感じる。周りには「大丈夫」と言われても、出産に対する恐怖心が強い。

3人目妊娠中の妊婦です。
凄く不安な毎日を送ってます。
1人目と2人目のときは、気持ちにも余裕があり、
不安は多少ありましたが、今とても不安定です。
上二人の子供のことも考えなくちゃいけないのと、
陣痛の痛みがまたあの痛みが来るのかとか、
恐怖心が半端なくあります。
毎日何とか、友達と会ったりして
気を紛らわしてますが、
1人になるとすごく不安です。
2人産んでるから大丈夫!と周りに励ましてもらえてますが、3人目はどんな出産になるのか、、、など
毎日そんなことばかり、悩んでます。

コメント

イプ

分かります。
私も今3人目妊娠中で…
1番上と8歳離れるので上の子のママ友さんは沢山いますが、
3人目と同じ学年がいる知り合いは1人もいませんし産んでからやって行けるのか心配です。

実家にも頼れませんので、
上の子たちの世話もちゃんとできるのか…とか不安だらけですが、
やるしかないかなって今は開き直ってます。

• ゆーさん

ゆーさん

同じく不安な方がいたんですね。
    本当にやるしかもうないとあたしも開き直ることにしましたㅠ_ㅠ
    2人も産んでるから、何とかなるはずですよね♡(´;ω;`)お互いがんばりましょうね😌💗💗

• 4月7日
萌

経験しているから、痛さとか、辛さが分かるので怖くなってしまいますよね。

私も帝王切開ですが、恐怖で悪夢です。
妊娠中は自分でも気付かないうちにナーバスになったり、落ち込みやすくなるので余計ですね。

産まれてからの楽しいことをいっぱい想像しながらワクワクしてみたり、最初はムリヤリにでも出来たら少しはハッピーになれるかな☆

私は双子育児に追われて友達とも全く会えていないし、ワンオペ育児なので一人の時間なんてないので羨ましいくらいです。

でも、三人目なので最後の妊娠かもしれないので大切に過ごしたい気持ちです☆
イプさんも、ハッピーマタニティーライフを楽しんで下さい!

• ゆーさん

ゆーさん

経験してるからの恐怖心なのかもしれないですね。
    でも何とか乗り越えられたことを思い出しました…(´;ω;`)
    そうです。最後のマタニティー生活になると思います😊

• 4月7日
3mam

少しりか様とは違う不安なのかもしれませんが、1人目2人目は妊娠してあまり妊娠中も深く考えずあっという間に出産子育てという感じだったのですが、今回3人目妊娠中で初期の頃から不安ばかりです(;_;)

もし出血してしまったらどうしよう、心拍が止まっていたらどうしよう、胎動を早く感じて毎日安心したい、少しお腹が痛むと何かあるんじゃないかと毎日色々考えて不安になります。

何が違って3人目はこんなに不安ばかりなんだろう😱と思っていたところでした。

• ゆーさん

ゆーさん

ゆいちさん、同じ不安です。
    わたしも初期から凄く悩んでました(´;ω;`)心拍確認出来るまでは
    不安だらけでした。
    何でこんなに不安だらけ塊なんでしょうね(´;ω;`)
    その分産まれたら可愛いみたいですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 4月7日
  • 3mam

3mam

なんででしょうね😫
    1つ解決すると1つまた不安ができるんですよね〜(´;︵;`)
    上の子の時は何かちょっとあっても、ま、大丈夫か!と強気だったのですが今は少しでも昨日と違うと何かあったのかと不安になり(´._.`)・・・
    無事に正産期が早く来て欲しいです꜀(。௰。 ꜆)꜄

妊娠出産て本当に奇跡なことですよね♥

• 4月7日
とみま

私も三人目妊娠中で、いろいろと考えて不安になります。出産はなんとなくまだ先の事でなんとかなるだろうと思っていますが(笑)今は陣痛の恐怖よりも、つわりがつらく、子どもたちのお世話が十分に出来ないもどかしさや、辛い姿を見せてしまったときの後悔というか…なんかいろいろごめんねと思います。

• ゆーさん

ゆーさん

わたしも、今悪阻が重い日と軽い日があり、吐いてる姿子供たちに見られているので凄く辛いです。構ってあげることできず。。

• 4月7日
Ri

不安な気持ちわかりますが、3人目の赤ちゃん、めっちゃくちゃカワイイですよ✨
泣いてても家事してたらはーい待ってねーって感じで焦らないし、ホントただカワイイです!

• ゆーさん

ゆーさん

そうなんですね…♡
    周りのママ友にも、3人目は天使👼だよ♡♡って言われました!

• 4月7日
てん

私は2人目ですが不安でいっぱいです😣
1人目のときは自分の体調とおなかの赤ちゃんのことに集中していれば良くて、赤ちゃん産まれてからもその子のことを考えれば大丈夫だったのですが、今はあの陣痛にもう一度耐えられるのか、そもそも破水、陣痛が来た時に必要な人にちゃんと連絡したりできるのか、上の子は入院中大丈夫か、退院後は2人の育児をやっていけるのか…まだまだ先のことですが不安だらけです💦

• ゆーさん

ゆーさん

そういうところまで不安になりますよね(´;ω;`)
    上が年子で2人いますので、
    いざ破水!陣痛!なったら…パニックなりそうです。
    自分よりも子供たちのことが心配です。

• 4月7日
こんぶ

私も三人目の妊娠中は不安で不安で仕方ありませんでした。

ただ、上の子が8歳、6歳と手がかからなかったので色々とお手伝いしてくれて助かりました。

色々と経験してる分よけい不安で、鬱状態でした。

• ゆーさん

ゆーさん

上が年子でもうすぐで6才4才の子供がいます。
    お手伝いしてくれるのかは微妙なのですが、今から自分で出来ることは自分でさせるようにしてます😢

• 4月7日