※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

保育園での朝の準備について、2歳児クラスのお子さんを預ける際に親がすることを教えてください。

みなさんのお子さんの保育園では、
朝預けるときに親がすることはありますか?
2歳児クラスなんですが私がすることは…

おむつ補充する→エプロン、口ふきタオルをそれぞれ専用カゴへいれる→
汚物入れをフックにかける→
手拭きをフックにかける→保育園に着いた時間を記入する。とざっとこんな感じで朝到着したらするのですが、まだ慣らし保育2日目で覚えるの必死です。笑
皆さんのところはどんな感じですか?

コメント

★

私もだいたい主さんと同じで使用した衣類、おむつの補充、体温測る、連絡帳だす って感じです😊

  • らんらん

    らんらん

    同じような感じで安心しました😳

    • 4月6日
まぁぶる

前日のお迎え時に翌日分の準備を済ませるので、基本的に朝は
娘を連れて行く
→上着をバックに入れて指定置き場にかける
→靴下を脱がせて指定ボックスに入れる
→預け入れ時間を記入する
…のみ!
その為、朝は夫に担当して貰っています(^^)

  • らんらん

    らんらん

    なるほど!前日のお迎えの時に補充しとけば朝ラクになりますね!

    • 4月6日
deleted user

私もそんな感じです!

娘はそれを自分でやります!

3歳からは基本的に子供にやって
もらうみたいです
私の園はですけどね

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!
    うちの園はまだ分からないですが3歳からするようになるかもですね!😓
    そうであってほしい😂

    • 4月6日
すみっこ

こんにちは🙋‍♀️

うちの保育園は、朝きたら
タブレットの子供の名前を押す(登園時間が登録されます)

コップと連絡帳をかごに入れる

上着と靴下を通園バッグに入れる

バッグを指定の場所にかける
で終わりです🤗✨

  • すみっこ

    すみっこ

    靴は指定の靴箱に入れるもありましたー(笑)

    • 4月6日
  • らんらん

    らんらん

    今どきの保育園はタブレットなんて使うんですね✨
    うちもそのくらいの準備だといいなぁ😂

    • 4月6日
クリスタルたまちゃん

そんなにする事があるんですか😳
今は、朝、子供とカバンを保母さんに渡して、靴箱に靴を入れて終わりです😅
2歳とかになったら、しないといけなくなるのかなぁ。

  • らんらん

    らんらん

    書いてみるとけっこうあるなと余計に感じました。笑
    かばん渡すだけなんて羨ましい!!
    ✨3歳からは自分で?とかあるかもしれないですね😓

    • 4月6日
ゆまり

息子の、2歳児クラスは

・上着や帽子をコート掛けに掛ける
・コップとコップ袋をフックに掛ける
・布オムツに着替える
・お帳面をカゴに提出
・息子の服に名札を付ける

こんな感じです(^^)

ママリ

1歳児です!
iPadの登園ボタン押す
紙に記入する
出席カードにシール貼る
オムツ、着替え、連絡帳、エプロン、コップ、コップ袋、口拭きタオル、手拭きタオル、汚れ物入れを指定の場所に置く
名札つける

こんな感じです😂🙌🏻

YY

同じ感じです♡
朝は仕事前で出来るだけ
早く済ましたいので
おむつ補充、エプロンとタオルの補充は
お迎えの時にやってます(^^)

蓮ママ♡

玄関で子どもとリュックを先生に預ける。

タイムカードを押す。

以上です(笑)


逆に何も準備をしなくていいことに戸惑ってます( ̄∀ ̄;)仕事始まったらありがたいと思うんでしょうけどね!