※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃんmama☀️
妊娠・出産

雨の日や外出が難しい時にできる臨月のエクササイズやストレッチの効果と、実施の有無について教えてください。

1日30分くらい歩こうねと言わたのですが、雨の日とか外で歩くのはちょっと..っていう日あるじゃないですか🤔
家の中でひたすら歩き回るのも何だか😅
そういう時は臨月の人でもできるエクササイズとかストレッチ?でも効果があるものなんですかね🤔

実際やっているのとやらないのとじゃ変わりますか?

コメント

あちゃママ

私は臨月に入ってからは、時々クイックルワイパーとか、雑巾がけして、掃除してましたよ(*´﹀`*)

  • えっちゃんmama☀️

    えっちゃんmama☀️

    雑巾掛けよく聞きます!!
    掃除しながらの運動なら一石二鳥ですよね😂
    ありがとうございます(◡̈)

    • 4月6日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    ただ、頑張りすぎると膝が痛くなるので、気をつけてくださいね🤔笑
    テレビ見ながらスクワットもしましたよ〜😁

    • 4月6日
  • えっちゃんmama☀️

    えっちゃんmama☀️

    そうですよね😵気をつけます😵笑

    • 4月6日
らんちゃん

わたし雨の日はなにもしてなかったですw🤣 家の中だと、階段の昇り降りとスクワットをしてました😊

  • えっちゃんmama☀️

    えっちゃんmama☀️

    毎日毎日動き回らなくても良さげですかね😂笑
    階段いいですね!参考にさせてもらいます🤔

    • 4月6日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    友達は運動全くしてなくて予定日より2週間早く産まれましたし
    私は運動してたけど予定日より3日遅れましたし..人それぞれですね‼️

    • 4月6日
  • えっちゃんmama☀️

    えっちゃんmama☀️

    やっぱり人によってですよね😂

    • 4月6日
みぃちゃん

友達はスクワットとか階段上り下りなどしてましたよ( ´ ▽ ` )

  • えっちゃんmama☀️

    えっちゃんmama☀️

    スクワットはなかなか効きそうですね😂
    ありがとうございます(◡̈)!

    • 4月6日
ママ

私はぐーたらずっと家にいて運動しなかったですー😂😂
たまにスクワットしただけですが、お腹重すぎて2.3回してやめました😂

なんにもしなくても大丈夫ですよ\( 'ω')/

  • えっちゃんmama☀️

    えっちゃんmama☀️

    上下の動作ってなかなかキツイですよね😂
    動かないとお産が大変だよって言われたので毎日動かなきゃいけないのかと思ってたんですが少し気持ちが楽になりました😌

    • 4月6日
  • ママ

    ママ

    そうなんですよ😭
    妊婦にそんなこと言われても無理だ!!って感じですよね😂先生に運動してる?って言われても適当に はい してますだけ答えたらなんにもきついことはあまり言われないと思うので先生になにか言われても知らんぷりして下さいね😂

    あと少しで赤ちゃん会えるの楽しみですよね🙈応援してます!!

    • 4月6日
  • えっちゃんmama☀️

    えっちゃんmama☀️

    がんばります✊🏻笑

    やっと臨月だ〜て感じです😂我が子に会える日が待ち遠しくてたまりません😂
    ありがとうございます😭♥︎♥︎

    • 4月6日
えりー

私は体が重くてだるくて寝てばっかりでした😅
産休ぎりぎりまで仕事はしてましたが~とくに何もせず。
18日も早く産まれちゃいました😂

  • えっちゃんmama☀️

    えっちゃんmama☀️

    ひぇ〜〜!お仕事されてたのはすごいです😳😂
    私もなかなか毎日歩くの実行できずぐーたら生活送ってるんですが臨月に入ってから早く会いたい気持ちが増して、ある程度は動かなきゃと思ってます😂

    • 4月6日