※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん♡
子育て・グッズ

オムツかぶれの薬はありますか?ドラッグストアーで買う方がいいでしょうか?痛がる様子はないので、酷くはないと思いますが、痛がることはあるでしょうか?

オムツかぶれになってしまったようなのですが、オススメの薬はありますか?
薬を買うなら赤ちゃん本舗とかではなく、ドラッグストアーの方がいいでしょうか?
お風呂に入ってお湯をかけても痛がる様子はないので、あまり酷くはないとは思うのですが(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
オムツかぶれになると痛がったりするのでしょうか?

コメント

こうのとりキティ

西松屋にもありますが、馬油がよかったです◡̈❁
ママの乳首が切れた時にも使えます😊

  • がっちゃん♡

    がっちゃん♡

    馬油、効果ありなんですねー♡
    乳首が切れた時にも使えるのはいいですね(*´꒳`*)

    • 10月14日
deleted user

私はポリベビーというのを使ってます!
薬局で買いました😊
何日か使ってすぐ治りました✨

  • がっちゃん♡

    がっちゃん♡

    写真まで載せて頂いてありがとうございます♡
    何日か使ってすぐ治ったんですね\(❁´∀`❁)ノ
    1日でも早く治してあげたくて(´•̥ו̥`)

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベストアンサーありがとうございます😊

    うんちはぬるま湯にタオル浸して
    優しく拭いてあげるとよいですよ💕

    • 10月14日
  • がっちゃん♡

    がっちゃん♡

    一応オムツ替えは毎回コットンにお湯を浸して拭くようしてます(*´꒳`*)
    それでもなってしまって(>_<)
    私が強くこすりすぎたのか、本当にかわいそぉな事をしてしまったと思いまして(ó﹏ò。)

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭

    わたしもこすりすぎてなりました😂

    オムツをこまめに替えるだけでも
    かぶれにくくなりました✨

    お互い子育て頑張りましょう😊🎶

    • 10月14日
  • がっちゃん♡

    がっちゃん♡

    まだまだ赤ちゃんが小さいので、少しの事でも色々気になりますよね(>_<)
    ポリベビーはどのくらいの頻度で塗られましたか?
    オムツ替えするたびに塗りましたか?

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭

    わたしは朝起きた時と
    お風呂出た後に塗ってました!

    • 10月14日
  • がっちゃん♡

    がっちゃん♡

    そーなんですね\(❁´∀`❁)ノ
    色々教えて頂いてありがとうございます♡
    私もそのくらいの頻度で塗って、様子みてみます☻

    • 10月14日
まま

ポリベビーという薬が効くと、なにかで読みました!
私は、痛がる前に皮膚科で薬を処方してもらいましたが、塗ったらあっという間に治りました(^^)
ひよこクラブで、真っ赤でとても痛そうな写真を見たことがあります(>_<)

  • がっちゃん♡

    がっちゃん♡

    ポリベビー、効くんですね☻
    痛くなったらかわいそうすぎますもんね(´•̥ו̥`)
    そんなに酷くはないんですが、酷くなる前に治してあげたくて(ó﹏ò。)

    • 10月14日
きみのすけ

私もポリベビーをつかってます。
それでも治らないようなら小児科で出してもらったロコイドというステロイド入りのをつかってます。。

  • がっちゃん♡

    がっちゃん♡

    ポリベビー使われてるんですね♡
    1度購入して、使用してみよーかと思います☻
    それでも治らなければ小児科に行こうと思います(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 10月14日
deleted user

娘もおむつかぶれになり皮膚科で処方された薬を使っても治りませんでした(;o;)
他のママさんからワセリンが効くと教えてもらい、うんちの時はぬるま湯で洗うようにして、しっかり乾かしてからワセリン塗ってたらよくなりましたよー(*^^*)

  • がっちゃん♡

    がっちゃん♡

    皮膚科で処方してもらった薬で治らないのは辛いですね(>_<)
    ワセリン塗ってたらよくなったんですねー♡
    まだ1ヶ月半の赤ちゃんなんで、オムツかぶれにしてしまった事が申し訳なくて(ó﹏ò。)

    • 10月14日
とぼっと

こんにちは!
私もオムツかぶれで苦しみました。夏生まれだったのもあってか、入院中からかぶれてました。肛門が切れていてお尻も真っ赤で(T_T)
毎回ペットボトルにお湯を入れてお尻にかけてました。その後ドライヤーで乾かして薬を塗って。1ヶ月の頃は1、2時間おきに替えてました^_^;
今3ヶ月になる手前ですが、ようやく良くなりました!

  • がっちゃん♡

    がっちゃん♡

    こんにちは☻
    真っ赤なお尻を見るとかわいそうになりますよね(ó﹏ò。)
    頻繁にオムツを替えないといけないんですね(>_<)
    スヤスヤ眠っていると、どーしても起こすのをためらってしまって、出来てないです。。。

    • 10月14日
 ̄(=∵=) ̄

うちは病院でもらってる
サトウザルベを使ってます!

今のうちはお金もかからないから
すぐにもらいにいきます~(笑)

  •  ̄(=∵=) ̄

     ̄(=∵=) ̄

    こないだお姉ちゃんが下痢をして痛がって泣き叫んで
    寝れないほどになりました(TT)

    なのでなるべく早く
    処置してあげたほうが
    本人もお母さんも助かります!!

    • 10月14日
  • がっちゃん♡

    がっちゃん♡

    そーなんですね(´・ω・`)
    あまり自己判断せず、薬を塗って良くならないよーなら、早めに小児科に行こうと思います(;;)

    • 10月15日