※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

熱が37.8℃出ています。病院に行くか迷っています。娘を父に預けるのが不安。①1人で病院、②父と一緒、③安静にして明日病院へ。どうしますか?

自分が37.8℃の熱が出てしまいました💦
病院に行くか迷っています💦
今日は主人は歓送迎会で帰りが遅く、実家は母が旅行中でいません。
父はいますが、育児をほぼやってこなかった父のため、わたしの娘を父一人に預けるのは少し不安があります。
しかも娘は人見知り中のため、わたし以外ではギャン泣きです。。
①それでも父に預けて、1人で運転して病院に行くか、
②父と一緒に行ってもらい、診てもらう時だけ抱っこしてもらうか、
③明日の午前中は病院やってるので、今日は安静にして明日様子見で主人に預けて病院行くか、

みなさんならどうしますか💦

コメント

ぷーたん

自分が大丈夫なら、3で、とてもしんどいなら、2にします!
1は、気がかりで余計具合悪くなりそう😰

• はな

はな

1は本当に何かあったら余計悪くなりそうです。。
    ありがとうございます(>_<)

• 4月6日
ルーパンママ

私なら自分で運転して、診察の時も娘と一緒に診察室に入ります。
私も先月から体調を崩していて、ずっと病院に通っていますが、一人で運転して行って、診察室やらエコー室やらベビーカーに乗せた娘と入ってます。

• はな

はな

一緒に行って、他の人から病気もらったりしないですかね(>_<)
    それも考えたんですが心配で💦

• 4月6日
say5

疲れがたまっちゃいましたかね(>_<)💦

自分の体調不良は余程の事じゃないと気合いで自力で治します😂
私だったら、今日は様子見で、明日さらに悪化してる感じなら病院行きます。

• はな

はな

休日もなにかと予定があり疲れが出たみたいです💦
    わたしも基本的に自力で治しますが娘にうつっても心配で💦

• 4月6日

そのくらいなら微熱レベルなので病院は行きません!38.5度超えたら行くかな?って位です💦
ほかに嘔吐下痢などあれば別ですが!

• はな

はな

わたしも38越えたら絶対病院行こうかと思ったんですがまだ自力で治せる範囲かなと思って悩みます(>_<)
    他には喉が少し痛むくらいです。
    様子見でもいいかもしれませんね(>_<)

• 4月6日
しぃ★

私だったら。。。③かなぁ。
体調がまだなんとかなりそうだったら、の場合ですが。
選択肢にはありませんが、自分がどうしても辛かったら、私は旦那さんに電話して、歓送迎会には行かずに仕事終わり次第帰ってきてもらいます。
無理せずお大事に。。。。

• はな

はな

さっきまではしんどかったんですが今は少しだけ楽になりました😣
    歓送迎会は、異動した主人のための歓送迎会なのでなるべく迷惑かけたくなくて、、なんでこんな時に熱って感じです😭

• 4月6日
  • しぃ★

しぃ★

そうだったんですね!
    ご主人主役だったんですねー💦知らずにスミマセン💦
    それは呼び出しにくいですよねぇ。
    少しでも楽になったのなら良いですが、ますます悪化してから自分で運転は危険な気もします。
    それならお父さんに運転してもらって、車の中で待っててもらう、っていうのもありではないでしょうか。

• 4月6日
れいん

月齢同じくらいなのでコメントしました。

私事ですが、引っ越しの疲れからか人生で初めて扁桃腺炎になり、しかも再発して二回内科受診しました。

両親は飛行機の距離と高速で二時間の距離なので参考にならないかもしれませんが…

私なら1か2ですね✨

一度目は夫がいたのでみてもらってひとりで行き、二回目は病院に赤ちゃんも一緒に連れていっていいか確認して、タクシーで赤ちゃん抱っこひもで行きました🙂

朝は同じくらいの熱でしたが病院では38.8、帰宅してからは39.3まで上がったので、風邪かと思って我慢すると長引くし早めに病院行った方が赤ちゃんの為にもいいと思います(о´∀`о)

• れいん

れいん

ちなみに一回目は扁桃腺が左側だけ腫れていたので喉が少し痛いくらいでした(>_<)!

• 4月6日
  • はな

はな

今は微熱でも後々上がっても辛いですよね(>_<)
    38越えたら迷わず行くんですが、、

• 4月6日
  • れいん

れいん

以前は私ももっと熱が上がってからと思ったのですが、風邪ひきながら子育てしんどいですよね(´;ω;`)
    授乳中飲める薬も限られるので、
    動けるうちに動いておこう…って思い、行きました😩

明日は土曜日なので、あらかじめ開いている病院調べておいて、酷くなったら明日いくのもありかな…と思います😢お大事になさってください😌

• 4月6日
  • はな

はな

横になりたい時になれないですからね😫今も抱っこちゃんです😭

明日行きつけの病院は午前中やってるので、今日はもう少しだけ様子見ようかと思います😭😭
    ありがとうございます(>_<)!

• 4月6日
  • れいん

れいん

そうなんですよね😂
    ちょっと休みたいな…が出来ないんですよね😢
    うちのこ寝てるので代わりにだっこしてあげたいくらい…😱

酷くならないことを祈ってます✨

• 4月6日
ゆな

37.8だったら③です(>_<)もっと高熱になったら旦那に連絡して早く帰ってきてもらい、娘を預け、父に車で病院まで送ってもらいます。😅娘を病院に連れて行くのは避けます。
お大事になさってください😣

• はな

はな

娘を連れてって病気もらったら怖いですよね💦

• 4月6日
3ママ

私だったら③です。

これまでに何度か発熱することがあったので授乳中でも大丈夫な葛根湯とカロナールを常備しておき、おかしいな、と思ったら葛根湯を飲み、関節が痛むくらいになったらカロナールを飲むようにしています。

• はな

はな

葛根湯家にあると思ったらもうなかったです😭
    とりあえず生姜湯飲んだり蜂蜜舐めたりして様子見します😣
    ありがとうございます!(>_<)

• 4月6日
べーた

①②は余計悪化しそうです😂笑
我慢できそうなら③の様子見しちゃいますかね…
もちろん無理は禁物ですよ!!!
今日中に病院行った方が良さげなら、私は子供連れてタクシーで行きます!熱出てる中子供乗せて運転はしたくないです💦
病院連れてくのも何かうつったらと考えると嫌ですけど仕方ないです😂

• はな

はな

やっぱり悪化しそうですよね笑
    とりあえず今日は様子見することにしました(>_<)
    ありがとうございました(>_<)

• 4月6日
  • べーた

べーた

早く良くなるといいですね(><)
    お大事になさってください!

• 4月6日
はじめてのママり🔰

わたしも月曜から38.5どの熱が出て今は熱はありませんが咳が昨日からでます!、
病院行ってません。
頼れる人が周りにおらず、旦那は平日遅くまで仕事です。

病院行くとしても明日の午前中ですねー

しんどいですよね。
お大事にしてください

• はな

はな

ニュースで見ましたが、春バテというものが流行っているみたいですね、、

今日は様子見て、明日の具合で病院に行きます(>_<)

お互い、お大事にしましょう(>_<)

• 4月6日