※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

頭を使わない夫にイライラします!どう考えても遅刻するのに時間を早める…

頭を使わない夫にイライラします!
どう考えても遅刻するのに時間を早める約束をしたり、子供を遊ばせたら危ない所で遊ばせて夜中に怪我させたり、大事な話を聞いてなくて何度も聞き直したり、いつも何も考えずに行動して、その尻拭いを私がさせられて本当にイライラします💢
お金の事など契約に関する事もいつも営業さんの話を全然聞いてない&覚えてないので、私が会話中に解説を入れたり、契約内容を私が全て確認したりしなきゃいけないくらいポンコツです💢その癖、私がコスパを考えて提案したプランに文句をつけたり、自分だけ話に入れないと不機嫌になるのであくまで夫を立ててほしい感じです😂

縁の下の力持ちじゃないですが、子供と遊ぶ場所もタイミング(授乳やオムツ、寝る時間)も私が関係ない夫の職場の人との付き合いも、義実家との連絡も、全部私が万端準備を整えて、さも夫がまともに出来るように見せなきゃいけないのが本当にストレスです💢

これでも国立大卒で27歳で仕事も硬い職業で外では無口なので、しっかりしてそうとかちゃんとした旦那さんとか言われてそんな事全然無いのに…!って思います…

コメント

お米はもちもち派

本気でポンコツですよね😥
ちったー頭使ってからそれ聞いてんのか?あ!?と言いたくなります。
朝から子供の支度するのも全部私の仕事みたいなのも腹立ちます。
大事な話も何度も伝えたり言ってるのに何度も忘れる馬鹿っぷり。
私は3回聞かれたことにはもう答えない事にしてるよ。と言ってますよ!

• みに

みに

わかります!わかります!でも私が諦めると本当に大事な事を失敗したりするので結局ついつい手出ししちゃってくそー!ってなるんですよね…😭

• 4月6日
まいまい

分かります❗
うちはそんなに学歴とかないですが、管理職(笑)家の旦那をみる限り、この人が何を管理してるんだろう?と思います。家の中と外で違うんですかね~

向こうも同じように思ってるみたいですけど😅
根回ししてあげてるのに、自分でしてる(出来てる)と思ってるから、余計イライラしますよね😵

• まいまい

まいまい

大事な話はLINEです。
    予定はカレンダーです。
    それでも忘れます。
    これ以上どうしたらいい?とケンカしたことも(笑)

• 4月6日
  • みに

みに

ほんとですよね〜
    うちも会社では割と優秀らしく賞与とかもらったり昇進の打診があったりしますが、職場でまともに出来るなら家庭でもちょっとは考えてくれ💢って思います😂
    嫁が根回ししてるからまともそうに見えているのに、俺は他の旦那より頑張ってるみたいな言い触らして良い旦那風を装ってるのが本当イライラします😭

• 4月6日

残念ですが、それを、フォローしていくのが嫁さんです😂💦

今、性格が分かった訳じゃないですよね?

入籍した時に覚悟するべきだったと思います💦

あと家族なんだから、ちゃんと気持ちぶつけて、ため込まないで、話し合って過ごしましょう。

• みに

みに

のんびりしてる大らかな(ちょっと大雑把な)人だなぁとしか思ってなかったです😭
    片付けられないのと、ちょっと他の人より一般常識が無いかな?程度だったので、まさか日々何も考えずに行動してるとは思わなかったです😂
    話し合いはしていても聞いてないし、覚えてないし、直すと約束しても三日坊主だし、こまめに指示すれば家庭が休まらないとか言うし、意味無いんです…
    子供の教育は喜んでしますが旦那の教育と尻拭いは妻の仕事では無いはずです😭

• 4月6日

退会ユーザー

でも、共に生活して、家族として、一生共にする、ということですよ😃

• 4月6日
  • みに

みに

うちの夫は三交代制なので週に三日程度家にいないのですが、家にいない時はイライラしないし時間にも気持ちにもゆとりがあって家事も育児もうまくいくのに、夫が帰ってくると急に予想出来ないような失敗をされたりして予定が全部崩れるし家事も育児もうまくいかなくなっちゃって😭
    いつも足を引っ張られる生活に嫌気がします…
    夫婦は助け合いと言いますが、給料以外に助かる事ないんですよね😂

• 4月6日
みあごろめ

わかります!わかります!!
ほんとに苦労お察しします。
うちの夫もそうですよ。
頭は良くてお勉強はよくできますが、そこらへんが苦手?出来ないです…

準備に一時間はかかるのに、20分前から支度をしようとしたり、数字には強いのですがローンなど難しい話は理解できていないようです。
めちゃめちゃイライラしますよね!
お互い手帳を持っていて夫もきちんと予定や大事なことを書いていますがほんとに書いているだけです。
LINEも五行以上になると読んでいないので要点をどうやって伝えるか毎回頭を使います。
すみません。うちの愚痴になりました…

• みに

みに

わかりますー!!
    明らかに間に合わない約束をして、自分だけならともかく子供や私の準備の事も考えず、大慌てで私が間に合うように準備整えて、さぁ出発!ってなった時にトイレ行ったり自分の携帯とか財布忘れて戻ったりするんです😭
    自分がポンコツなのも自覚してなくてゆとりのない計画を立てるものだからその皺寄せが私や息子に来たり、結局約束を守れなかったりするんですよね…
    ほんと毎日疲れます…

• 4月6日