※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようかい
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのお風呂で困っています。授乳後にお風呂に入れると泣いてしまいます。どうすればいいでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんのお風呂についてです。1ヶ月を過ぎたのでお風呂に一緒に入るようになりました。旦那が仕事で遅いので私1人で入れてます。自分が先に洗って待たせている間は脱衣所にバウンサーで寝かせています。お腹が空くとギャン泣きなので、授乳した後に座らせますが、大体泣くか寝てるかで、ご機嫌で待ってくれることはありません。寝てるとこを起こすと、お風呂でギャン泣きです。
みなさん、どうしてますか???

コメント

なこ(*´ω`*)

わたしの場合ですが1ヶ月の時は授乳が終わってとりあえず起きてる間に子どもだけお風呂に入れてました(^^)そのあと寝たのを見計らって自分一人でささっと入るって感じにしてました(´∀`)
もう少し大きくなってから脱衣場に待たせて自分が先に洗ってというのをしてましたね!

ママ323

私も一人で入れていました。
凄く大変ですよね。わかります。

私の時は、15時までに入れた方が良く、吐き戻し防止のため、授乳後、1時間は空けてからの入浴の方が良いと言われていたので、お昼食べて、オムツ替えて授乳して、30分位バウンサーで寝かせて、寝ている間に赤ちゃんのお風呂から上がった時の準備をして、お風呂入って、そうすると赤ちゃんが起きて、まぁまぁ機嫌が良い時もあり、そーっと優しく慎重に扱いつつの、一緒に入浴しました。
出る時はバスタオルを自分に掛けて、先に赤ちゃんを拭いて体から湯気が出ている内に服を着せました。

機嫌のいいタイミングってありますか?
あればそこが狙い目ですが、無いとツライですよね☆

ⓢⓤⓜⓘⓚⓐ

私は最初に子供入れて
寝かせた後にもう1回
入ってました😰😰😰

A♡H

私も1人でやってます!
最初の頃はなんとか一生懸命寝かしつけて自分が先に入りその後起こしたりして入れてましたがなかなか毎日思うようにいかないです(>_<)
最近は泣いててもごめんね〜急ぐね〜って言って急いで入り、泣いたまま興奮してる息子をそのままお風呂にいれちゃってます💦
こればっかりは1人だとなかなか大変なので泣かせてしまってもしょうがないと思うように最近してます😫😫
ちなみにお腹空いてるタイミングでも急いでいれちゃってから飲ませます!
ずっと泣いてるとキリがないのでかわいそうですが(>_<)

ゆーちゃん♡

私もようかいさんと同じ感じでやってますよ(*'▽'*)♪
自分が洗う時に少しドアを開けて話しかけてみてはどうですか?
お風呂入る時も何かオモチャ浮かべたりしてお風呂は楽しいって習慣にするといいと思います(•ө•)♡

miwa3319

私も現在娘を一人でいれていますが、最初は子供を先にいれて授乳したあとにいれて寝たら私が入ります。現在は、4ヶ月なので気に入っているおもちゃを遊ばしてそのすきにはいります。😢⤵⤵そのあとに、授乳をして寝るような感じです。