※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

産後40日経過し、悪露は治っています。母乳を搾乳しているが、生理が早く来ることはあるでしょうか。

さっき1ヶ月検診行って、今トイレ行ったら血が出てたんですが生理ですかね?
それとも不正出血??

産後40日位経過していて、悪露は治ってました。

子供入院してるので母乳あげれてないですが、止まらないようにと搾乳頑張ってます。
完母の方より量も頻度も少ないですが、、、

母乳出しててもこんな早く生理きたりするんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

内診しましたか?内診出血かも

  • にゃー

    にゃー

    内診しました!
    少し痛いと感じたので可能性ありですかね?
    今まで内診で出血無かったので動揺しちゃって💦

    • 4月6日
なな

実は、私も全く一緒でした。
昨日で2カ月になります。
母乳よりの混合です。
1カ月検診の後に血が少量でて、やっと悪露が終わったばっかなのに血がついてて、内診で血が出るかもと言われそれだと思ったら、翌日も血が止まらず急いで病院に行くと、
超音波で見てくれて、生理だと言われました。
人それぞれ生理の来るタイミングがあるらしく早く来てしまいがっかりしたのを覚えてます

  • にゃー

    にゃー

    そうなんですね!
    じゃあ私も生理の可能性大ですね😖
    がっかりしますよねー💦
    もうちょっと気にせず過ごしていたかったなぁ

    • 4月6日
まりか

私は母乳あげてるのに、1ヶ月検診の時には生理始まっていました😂

  • にゃー

    にゃー

    ほんとですか!
    おっぱい吸ってもらってないから身体がどんどん元に戻ってしまってるのかな?って不安で💦

    • 4月6日
ぽむ

鮮血ですか?
生理の可能性もあると思います😌
私の友人完母でも1ヶ月で生理来てますよ😊

  • にゃー

    にゃー

    鮮血です!
    母乳出してると遅いと認識してたので動揺してしまいました💦

    • 4月6日
ゆい

私も1ヶ月検診のあと血が出始めました😥
にゃーさんと同じく、子どもが入院していて直接母乳をあげられないので搾乳を毎日続けていました😥
産婦人科で聞くと1ヶ月で生理がくる方もいるようです😭

  • にゃー

    にゃー

    同じ感じで安心しました😖
    おっぱい吸ってもらってないから身体が戻ってきてしまってるのかなって不安で💦

    • 4月6日
ゆい

あたしは完母で産後一ヶ月で生理きましたよ!

  • にゃー

    にゃー

    結構いらっしゃって安心しました😭

    • 4月6日