※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう!
ココロ・悩み

離婚しアパートに戻るシングルマザーです。生活用品が揃っておらず困っています。娘の夜泣きでご近所に迷惑をかけないか心配です。どうすればいいか分からず悩んでいます。

シングルマザーの方で実家で住まず
アパートを借りて生活してるかた
またはしてた方にお聞きしたいです。

1週間程前に離婚し今はアパートを
借りて居ますが実家で生活しています。
ですが実家には家庭の問題で住めなくなり
アパートに戻ることになりました。
ですが生活用品(ガスコンロ、レンジ
など)が揃ってなくどのように揃うまで
生活したら良いのか…

それと娘が夜泣きが少しありまだ
夜中何回か起きるためご近所に
迷惑掛からないか心配です。
お風呂も居ないと泣くため
泣かしとくのも回りの目が
気になり気が気ぢゃないです…

どのように生活をしたら良いか
ほんと分からなくなっていて
考えすぎて頭がパンクして
頭が痛いです(;_;)

コメント

にょんにょ

ガスコンロが無いなら、安いカセットコンロを買ってきたらどうでしょう?
夜泣きは仕方ないと思いますよ。
お風呂は一緒に入らないのですか?
私はいつも一緒に入ってましたよ(*^^*)
あとアパートは木造なので音が気になると思うので、早急に市営や県営住宅に申し込んでみたらどうでしょう?
家賃も安いし広いし、造りもしっかりしていて音や声が響きませんよ(^-^)
早く子供と2人の生活が軌道にのると良いですね(*☻-☻*)

  • ゆう!

    ゆう!

    カセットコンロ良いですね!
    お風呂は一緒に入ってますが
    待ってる間居ないとこの世の
    終わりかのような泣き方をします…

    県営は私の実家がそうなんですが
    アパートはまだ引っ越したばかりなので
    すぐの引っ越しは難しそうです💦

    • 10月15日
康ちゃんママ

お金はかかりますが、コンビニのお弁当とかですかね?
お釜とレンジがあればどーにかなると思うので早く揃うといいですね!!
私も子供が10ヶ月の時にアパートに引っ越ししました!引っ越しした時に前もって挨拶に行き『子供がまだ小さく夜泣き等で迷惑かけると思います、すいません』と前もって伝えました!時々合ったときは必ずいつもうるさいくてすいません!と謝ってます!

あまり焦らないで下さいね!

  • ゆう!

    ゆう!

    返信がだいぶ遅れてしまい
    申し訳ありません💦

    今アパートでなんとか暮らしています!
    まだまだ家電は揃っておらず
    近くにすんでいる親に夜ご飯など
    作って持ってきて貰っている
    日々です(´・c_・`)

    いろいろアドバイスありがとう
    ございました!

    • 10月30日