※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

ハウスメーカー選びに2年以上かかり、契約後に担当者が鬱で退職。建築途中で問題発生し、打ち合わせと異なる箇所も。引渡しまで1か月、悲しい気持ち。

嘆かせてください😭💦

ハウスメーカー決めるまで2年以上かけて…土地その時ちょうどここ!って所に巡り会えたのでようやく決めて契約‼️その途端に営業担当が鬱で休職…そして退職したらしい(笑)

全然引き継ぎとか出来てなくてがっかりしたけど…。
支店長さんが入ってくれたからよかったーって思ったのもつかの間…

もう家もあらかた建ってきたって時に、浄化槽の位置が既存の所では無理だと始まり…結構こだわってた所だけど泣く泣く変更。

この前現場に行った時にアウトセットのドアが打合せと違う!と発覚しました。

その事を言ったら、設計はこうなってたと。
4月末に引渡しなのに!こんなのないよー。

せっかくのマイホーム…すごく悲しい。

コメント

はな🌸

建て始めてから色々出てきますよね😞
私もこだわってたキッチンが変わりまくっていたり、設計図にないとこにとおし柱が入ってしまったりで
あまりにもありすぎてキレてしまい、かなり荒れました💦
設計図にはこうなってる。って言ったって、こっちはド素人。
図面見せられたって分からないし、気づかない。
会社にとってはただの客。利益を上げる為だけの存在かもしれないけど
こっちからしたら、人生で一度きりの何千万の大きな買い物。
ホント腹立ちますよね‼️
ドアは向こうのミスですから、設計図がそうなってると言われても
タダで直してもらいましょう‼️‼️

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます🙆
    キッチン変わってしまうって…女性にとっては絶対あっちゃいけないですよ‼️

確かに図面なんか見てもわかりません😓

本当一生に一度の買い物で死ぬまで住む所の可能性あるんですもんね😰💦

日曜日に会う予定があったのでそこで主人始め…私も頑張ってきます🙆

• 4月6日