※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あい
子育て・グッズ

保育園の給食に偏食の子どもが困っています。アドバイスを求めています。

偏食のお子さんで保育園に行っている方!
保育園の給食食べてますか?
4月から保育園に行ってるんですが、好き嫌いが多くほとんど残してます。このままだと慣らし保育を延長しないといけないと言われ、仕事もあるしどうしたらいいか悩んでます!
保育園でこういう風にしてるとかアドバイスもらえないでしょうか?
食べなかったらお腹もすくし昼寝もできるのか心配です。

コメント

☆_mama

娘、ひとくちもたべてません😖

•   あい

あい

うちも昨日は一口も食べなかったです😞先生から何か言われましたか?今後のこととか。

• 4月6日
  • ☆_mama

☆_mama

来週から時間を伸ばす予定が
    たべないのでまだ午前中までで
    お迎えです😖
    仕事決まったのにやばいです!

• 4月6日
  あい

まったく同じです😣偏食ですか?

うちも、偏食ですが転園したので、前の園は起動に乗って来たら完食するよーになりました。で、転園して新しい給食なので、一口くらいしか食べない、おやつもまだ食べません。
あいさんの娘さんも、新しい環境だから余計に手をつけないのかもしれません。。
うちは、食べないから慣らし保育終わらないとか、そもそも慣らし保育も強制でないので。その分、今まであまり食べなかった夕飯は食べるようになりました。

•   あい

あい

環境のせいもあるのかもしれないですね😵慣れないとダメですね。夜ご飯すごく食べるんです😂ありがとございました☺

• 4月6日
☆_mama

好き嫌いすごいです(笑)