※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな^_^
妊活

排卵を促す注射を打つ前提で、土日にタイミングを合わせるか、生理が終わった今日か明日に1度タイミングを取る方が良いでしょうか。

いつもお世話になっています(^^)
多嚢胞でクロミッドのんでます。今週期からは排卵をおこさせる注射を打ってもらうことになりそうです。今週の土曜にクロミッド飲み終わるので、土曜に受診予定です。
ということは、注射を打つことを前提に、土日と連続でタイミングとれば大丈夫だと思いますか?それか、生理はほぼ終わったので、今日か明日あたりに1度タイミングとったほうがいいのでしょうか。せっかく注射するので、元気な精子くんで受精をと思いまして^^;変な質問すいません。

コメント

私も多嚢胞でクロミッド飲んでます!二人目希望でまた今周期からクロミッドでの排卵誘発からスタートです。
一人目はクロミッド3周期ほど効果がなく自己注射に切り替えて妊娠出産しました☆
土曜日にクロミッドを飲み終えるとのことですが、土曜日で何日目になりますか?
確かに新しく元気な精子の方が受精率あがりますね!

• れいな^_^

れいな^_^

返信ありがとうございます。
    多嚢胞でも妊娠出産をされたということで、励みになります(´・_・`)
    すいません間違えました、飲み終わるのは金曜でした!3錠×五日分です。明後日の金曜で飲んでから五日目です。

• 10月14日

退会ユーザー

私も妊娠出産してこんな自分でも母親になれたんだと嬉しかったです(*^^*)妊娠できるまで流産もしたし無排卵の日々だったしで先が見えなくて不安でしたが、今までの頑張りは絶対後々幸せに変わってやってくると思うので頑張ってくださいね☆

金曜日に飲み終えて土曜日に受診なんですね☆
    だとすると、一度今日明日でタイミングとって、土曜日の受診時の卵の状態を見てまたタイミングを取るというかたちがほどよく日にちが空いていいかもしれないですね。

• 10月14日
  • れいな^_^

れいな^_^

やはり不安な気持ちが先走ってしまいますが、今は赤ちゃんを信じて待ってみます(´・_・`)!
    ありがとうございます!

今日か明日、とりあえず頑張ってみます♡

• 10月14日