※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3ヶ月の女の子が自信を失っている。ミルクや寝かせるときに嫌がり、他の人には大丈夫。病気か不安。ママに甘えているだけ?強くなりたいけど、時間が長く感じる。

3ヶ月の女の子がいます。
最近、自信がありません。
ミルクを飲ませても、嫌がる。
寝かせようとしても、ギャン泣き。
もしかして、病気かな?って思ってしまったら不安で不安で…
でも、他の人がミルクを飲ませたり、寝かせたりするとグズりません。
ママに甘えてるだけだよ。って周りは言うけど、この先を考えると不安です。
娘の事、可愛くて仕方がないのに、二人でいると、時間が長く感じてしまいます…
もっと強くて、しっかりとしないといけないと思っているんですが…

コメント

幸姫奈

そんなもんですよー。
わーいママだママだ‎*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。って喜んでるのかな。‎(ू•ᴗ•ू🌼)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。
    あんまり、考えすぎないようにしてるんですけどね…

• 4月6日
  • 幸姫奈

幸姫奈

うん。みんな初めては不安になる。
    でもね、自然に身を任せていれば大丈夫大丈夫。
    今しかないお子さんの成長楽しんで‎(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑💦

• 4月6日
まゆ

私も、娘が産まれた時なにもかもが初めてで不安しかありませんでした。
どうやって育てるのが正しいのかとか何が間違いなのか、むしろ自分のやり方全てが間違いぢゃないかとさえ思っていました。
今、3歳になりましたが…
未だによくわかりません(笑)
もう少し大きくなれば心に余裕が出てくると思うので、今は頑張り時なんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当に、不安で不安で…
    少しでも、余裕ができるといいな。

• 4月6日
ママリ

ウチもそのうような時期ありましたよ!哺乳類瓶嫌がり…でも母乳ぢや足りず…頭おかしくなりそうな時もありました。ママに甘えてるってゆーのは本当にあると思います!未だに、パパにはベタベタで私には叩いてきたり(笑)これはこれで成長するので病気ではないし、心配いりませんよ(^^)ミルクを飲ませる場所や態勢を変えてみたり色々やってました!暖かくなってきたし、散歩してみたり、ママも気分転換しながら子育て楽しんでほしいです!赤ちゃんの可愛さは今しか味わえないので(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    色々、試してみます。
    本当に、頭がおかしくなっちゃうかも。って思ってしまいます…
    気分転換するぞ。

• 4月6日

ママの不安が伝わっちゃってるのかなと思いました😊🌸
大丈夫ですよ😆こんなもんかなって思って力を抜いてください😊
預けられるなら1時間でも外に出て息抜きしてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですよね。
    不安が伝わってると思います。自分でも、それではいけない。って頭ではわかってるんですけど…

• 4月6日

退会ユーザー

こんなアドバイスしてますけど、私も色々悩みましたし、泣きましたし、自信だって何度なくしたか…😂(笑)
    どうにかここまできました😚すると今度はイヤイヤ期(笑)つらかった3ヶ月頃がかわいかったなーなんて思い返したり💦本当ママって悩みがつきないですよね😂

ホノママさんの赤ちゃん地上にでてきてまだ3ヶ月ですから😊たくさんママにだっこしてほしいのかな🌸泣いたらママに甘えられるのちゃーんと分かっててかわいいですね❤️

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、本当に寝かせられないんです…
    ギャン泣きして、泣きやまない。
    旦那にも、お前には無理だ。って言われてしまって…

• 4月6日

退会ユーザー

頑張っているのにそんな風に言われちゃったから悲しくなっちゃいますよね😭
    我が家もパパの方が寝かしつけ上手でしたよ😊男の人は手が大きいから安心するって聞いたことあります😆任せられるなら任せちゃって少し休憩しましょう😊🌸

• 4月6日
ゆちょぼ

そうですよー。ママが一番なんだから、自信持ってください😄✨外面が良い方が助かりますよ❤️他の人だとギャン泣き仰け反るとかの方が困りますよ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そっかぁ。他の人だと困る。って思えばいいんですね。
    少しは、気が楽になりました。

• 4月6日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

そうですそうです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    お子さん、ちっこいうちから気配り上手なんですよ笑

気が楽になったのなら良かったです(*´꒳`*)
    そのうち、ママの寝かしつけがあっさりコテンって寝る様になりますよ😄
    うちも最初は、母の寝かしつけの方がすんなりいっててヤキモチ焼きましたもん🤗

• 4月6日