※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

里帰り中、家族との同居で落ち着かない状況。里帰りの意義について悩んでいます。

実家に里帰りしてるんですけど、既に親と姉夫婦が同居してまだ1歳前の姪もいるため、逆に全然落ち着けなくて…。里帰りした意味あるのかと悩んでます。

コメント

らすたまん

私はもう実家ではお世話にならないと思います。
里帰りしても意味なかったので。
産んだら早めに自宅に帰ってはどうですか?

• かな

かな

予定が4/23なのでそれまでもいようか迷ってます❗💦
    しかも、5月末頃には引っ越しもしなきゃなんです。

里帰りしてたんですか??

• 4月6日
  • らすたまん

らすたまん

ゆっくり出来ないなら帰っても良いと思いますよ(^O^)
    5月末に引っ越しなんてバタバタですね💦
    里帰りと言うか同じ市内なんですが、父しかいなくて、ご飯もまともなの出てこないし、哺乳瓶買い足すと文句言われて、掃除機もかけてくれないしですぐに自宅に戻ったんです!(笑)

• 4月6日
  • かな

かな

うちは、姉夫婦と姪がいるのでゆっくりしに里帰り来たつもりが普通にご飯の支度とかもやらないとバタバタな感じの生活スタイルです。。。

• 4月6日
  • らすたまん

らすたまん

それ絶対に疲れますよ。
    私それで疲れて帯状疱疹なったので。
    赤ちゃんもうるさいと寝付けない可能性ありますし…

• 4月6日
  • かな

かな

姉の子供が私の寝る部屋で毎日寝る前の仮寝してるので、姪が2階に行かない限り、私も自分のお布団に入れないんですよね…。
    2階に連れてくのも22時とか23時くらいなんですよ❗
    大人が夕飯食べてる間はその和室で仮寝させてたみたいで😨
    でも、私が里帰りすること前から話してたので来るまでの間にスタイル変えておいてほしかったんですけどね。

• 4月6日