※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

私の旦那は危ない運転のする車に対してキレるとすぐパッシングしたり煽…

私の旦那は危ない運転のする車に対してキレるとすぐパッシングしたり煽ったり妊婦の私を乗せてるのに余裕でやり返そうとします
子供が生まれる前までにそう言った行動をやめてもらいたいです何かあったら怖いですし同じような経験をしている方旦那にどう伝えたらやめてくれましたか?
私はおなかに赤ちゃんがいるのになんでそんなことできるのか問い詰めたところパッシングして少し煽ったくらいで本当は私が乗っていなかったらもっとやり返してるとのことです(◞‸◟)子供みたいであきれます

コメント

s。💓

元カレも同じでしたけど
あんたの身になんかあったら耐えれんって言い続けてたらやめてくれました👌
赤ちゃんも大事ですがパパが事故になんかあったらどうしたらいいかわからないって言ってみては?🤔

• もん

もん

その言葉しっかり心に響きそうです!
    伝えてみます!ありがとうございます😊

• 4月6日
はなち🌷

私の旦那もそうで、妊娠中でしたが、後ろの車とそれで喧嘩になり、そいつがちょっとやばい奴で斧みたいの振り回して「殺してやる」と言いながら襲いかかられました。警察10人程来ました。本当に「死ぬ」って思ったので、それ以降
・絶対に煽られても動じない
・本当に危ない時以外パッシング
・喧嘩を買わない、売らない
を約束させました。

• もん

もん

怖すぎですね😰
    なにも無いうちに辞めさせられるよう頑張ります!

• 4月6日
にじいろ

私なら今は何もなくて済んでるけど、相手がヤクザだったり、あなたのせいで事故が起きたりしたらどうするのって言うかも💦ドライブレコーダーがあると逃げられないだろうし💦ヤクザだったらただでは済まないですしね😩

• もん

もん

ヤクザ、、人によっては逆恨みされちゃいますよね、、怖いですなにも無いうちに辞めさせます!

• 4月6日
まお

うちのパパは前をゆっくり走る車がいるとだに距離を詰めたりして煽ります💦

そういう時は「頼むから煽るな!相手がテンパって事故起こしたらこっちも被害出るから!」とたしなめてます(¯―¯٥)
本当に笑えないですもんね、煽られた時の相手の精神状態とかわかんないし💦

まだやり返し等はやったことはないですが、もしやり返しとかをうちの旦那がやりだしたら「高速であの事故起こした奴と同レベルか!怒」と言っちゃいます(¯―¯٥)💦

• もん

もん

あのニュース怖いですよね😰
    なにも無いうちに辞めさせます(◞‸◟)

• 4月6日
ゆゆ

旦那の運転する車に乗らないです💦
私なら事故るんなら一人で事故ってって言います😅
ほんと呆れますね😑
やり返す前に周りのドライバーのことも考えてほしいです。巻き込まれる迷惑さや恐怖とか💦

• もん

もん

私も自分で運転ができないわけでは無いので自分で安全確認をして乗っていた方が安心しますね🤣

• 4月6日
sato

うちの主人もやります😅
本当にやめて欲しいですよね😢
妊娠中に私が一緒に乗ってるときはその度に『やめなさい😡』っていってました。
不機嫌になりつつ、いいわけしつつ、一応やめてくれました。
主人が『このままじゃ危ないからパッシングや煽りをして教えてあげてる』とか言い出したときには、『それで分かる人は元々そんな運転やらないよ。事件もあったんだからやめて』っていうと渋々引き下がってました(笑)
今は息子が可愛いらしく、息子が乗ってるときにはやりません✨
1人の時にはやってるかもしれませんが😅

• もん

もん

せめて自分と子供が乗ってる時くらいはやらなくなってほしいです!言い訳されると子供かよって思っちゃいますよね!(◞‸◟)

• 4月6日
りた

旦那さんも充分、危険運転なので
自覚させた方がいいですよ💦
むしろ、同乗勧めない😅

自ら事故招く行為をする人は
運転する資格ないと思います!

• もん

もん

私も自分で運転できないわけではないので自分で安全確認をして運転した方が良いですね!

• 4月6日
ちゃま

しっかりしたアドバイスにならず、申し訳ないですが、
私の主人にも似たようなところがあったのでコメントさせていただきます。
やり返そうと後を追いかけようとするときは「うちのガソリン代の無駄だよ」と言ったらやめてくれるようになりました。
煽り行為には警察も厳しくなってるので
「最近のニュースにもあったけど警察にこちらが悪いと思われて捕まるよ」
と言ってみてはどうでしょうか?
やり返しても、「こちらが損になるよ~」ということを強調するのはどうでしょうか??

一緒に乗っててすごく嫌な気分ですよね。私もわかります。
もんさんの悩みが解決すること祈ってます。

• もん

もん

しっかり伝えられるように頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 4月6日
みのり

車を運転させたら豹変する人いますよね😔
旦那では無いですが、父親と元カレがそうでした。
まだ高速で一家が亡くなる事故の前でしたが、考え方があの加害者と同じですよね。

当時元カレは車が好きな人だったので
「こんな頭悪い運転手でこの車可哀想…」
と言うとそこから私が同乗しているときは辞めました🤗
1人の時は知りませんが、燃費が良くなったと機嫌が良かったので、安全運転をするようになったのかな…❓❓
男性は多かれ少なかれプライドがあるので
「自分の頭が悪いことを周囲に露呈しているよ」
と言うことを伝えると抑制できるかな、と思います😅💦
荒い感じですみません。苦笑

• もん

もん

バッサリ言うのもありですね!男のプライドはそんなものかって思っちゃいます!なにもかっこよくないです!
    ありがとうございます😊

• 4月6日
ゆい

私の旦那もずっと危険運転で、真冬でしたが私が妊娠4ヶ月くらいの頃旦那がイライラして前の車を追い抜かそうとして反対車線に入った途端スリップして車が横転しそうになり雪山に突っ込んでしまいました☹️
反対側から来ていた車ともぶつかりそうになりましたがなんとか止まってくれたので他の車とは事故りませんでした…😥
そこから、飛ばすようになったり煽り運転をしたり横から入ってきた車に対して喧嘩をするようになったら「降りるから止めろ」と何度も怒って車から出ようとしていたら今は前より落ち着きました😥
まだまだ危ない時はありますが、何かあった時じゃ遅いので気をつけてください😭😭

• もん

もん

スリップ、、怖いですね、、考えただけで赤ちゃんに何かあったらっておもっちゃいます(◞‸◟)
    少し落ち着いて欲しいですよね何か起きる前に辞めさせたいと思います!

• 4月6日

旦那は車が大好きで、私の妊娠中はまだスポーツカーに乗っていたので、運転も荒いしコールをきって煽ったりするしで本当に嫌でした。公道で平気でドリフトするような人です。何回言っても聞かないので、

やめろって言ってるだろ!あんた1人で死ぬのは大いに構わないけど、私と赤ちゃん、他人を巻き込むのはやめてくれ!!!!

って怒鳴ったら、大人しくなりました😤
人の命を奪いかねない危険な行為だということを認識してほしいですね。
あんな鉄の塊に突っ込まれたらひとたまりもないですから…

子供が産まれてからはやはり、安全運転するようになってくれましたよ。もう危ないことはしないって。したら離婚といい放っているので😂歳をとったのもあるのかな。

• もん

もん

自分だけじゃなく家族にも周りの人にも迷惑をかけることをもっとわかって欲しいものですね!
    お腹の中の赤ちゃんを守れるのはママだけでそれに協力してくれないと困りますよね(◞‸◟)運転中の荒い感情が早くなくなってほしいです(◞‸◟)

• 4月6日
ちびた

そんな人に運転する資格ないですよね・・・
家族自ら煽り運転で警察に届けて欲しいです。
うちの旦那がそんなんだったらケータイで証拠動画撮って「コイツがこんな運転します免許取り上げて下さい」ってお願いします。