※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃむ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について相談です。昼間は長く起きているけれど夜はしっかり寝るそうです。皆さんのお子さんはどのような感じですか?

あと1週間程で3ヶ月になる息子を育ててます!

3ヶ月頃ってどのくらいの睡眠時間でしたか?
少し前はご機嫌で起きてることもしばしば
でもほとんど寝ているイメージだったのですが今は
日中は起きてることが多いです!
長いと9時から3時間すぎまで起きてます!
3ヶ月頃ってこんな感じなんですか?

夜はすごいしっかり寝てくれるので
こんなもんなのでしょうか?
ちなみに夜は
10時頃から4時半か長いと6時まで寝ます!

皆さんのお子さんはどんな感じですか?
教えてくださーい(^^)

コメント

なお

3ヶ月の頃は、1日トータル16時間ほど寝ていました😆
朝寝2時間、昼寝3時間、夕寝2時間、夜9時間連続して寝る感じです🍊

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    今まさにそんな感じです😳!
    やはりこれくらいの時期は起きてる時間増えてきますよね!
    よかった☺️

    色んなものが見えて楽しいのかお腹すいてるはずなのにキョロキョロしたり、ママの顔みて笑ったりとかしてなかなか飲んでくれない時とかありましたか😂?
    うちが今そんな感じで(笑)

    • 4月6日
  • なお

    なお

    起きてる時間はすこーしだけ増えました👍
    でも、あまり変わらず今日もお昼寝始めて3時間近く経ちますが、起きる気配ナシです🤣

    うちは、完ミなのですが、常に真剣な顔をして一気飲みです💦3分で200ml飲んで、それから遊ぶってかんじです〜

    • 4月6日
  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    羨ましい😭
    寝る時は馬鹿みたいに寝るのに寝ないと本当に寝てくれなくて(笑)
    極端すぎて困ります(笑)

    3分で200ml😳😳!?
    すごい勢いですね!

    • 4月7日
みぃ

うちも来週で3ヶ月になります❗
だいたい、午前中は1時間くらい寝て、お昼寝1~2時間、夕方1時間くらいですかね?
けど、寝ない時は全然寝ないし、この前は1日中グズグズしてました😱
夜はうちも10時頃~6、7時頃まで寝てくれます😌夜まとめて寝てくれるのはほんと助かりますよね✨

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    月年齢近くて嬉しいです!
    私のところもみぃさんとだいたい同じ感じです😍
    寝ないとずっとグズグズしてますよね😖💦
    そうするとずっと抱っこで肩とかバキバキです(笑)
    左手が腱鞘炎みたいになってしまって激痛で抱っこしたり下ろしたりが大変です😭
    本当に!夜まとめて寝てくれるのはありがたいです♡

    • 4月6日
ぺぇ

同じくらいの月齢です🎵

起きてる時間が増えるとはいえ
めっちゃ起きてますねー😄✨✨
うちの子まだ寝てるイメージです😆

しっかり昼夜の区別できてるんじゃないですか?!💕
お利口さんだ-😆💕✨

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    そうなんですよ!
    なんだか急に起きてるようになってちょっと心配になりました😂

    寝ててくれるのは嬉しいですね😍
    やっぱりそれぞれのタイプ見たいのがあるんですね☺️

    産まれてからずっと昼夜の区別がはっきり出来ててすんごい助かってます❤️
    夜泣きとかもないですし…いろんな方の話見てると大丈夫かな?って思っちゃう時もあります(笑)

    • 4月6日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    さっちゃむさん✨
    寝ててくれて良いんですけど
    夜型になっちゃってて
    朝寝が長いんですよー‼️💨
    けどうちも夜中起きないので
    助かってます😁

    夜泣きするんですかねぇ...怖い!!!笑
    一応覚悟はしとこーかと😂

    • 4月6日
  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    そうなんですね😥
    うちは基本昼型何ですが
    夜にちょっと出かけたり普段と違うことするとペースが狂っちゃって😱
    戻すのに大変です😖

    怖いですよね💔
    このまま夜泣きなしで行きたいです🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♂️

    • 4月7日