※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
妊活

不妊治療中でお酒飲んで大丈夫?ストレスで飲みたいけど自己制御の限界あり😢

不妊治療されてる方に質問です😢
お酒は一切禁酒していますか?

私も禁酒をしていたのですが
元々お酒が好きで最初は晩酌出来ないことがストレスでしたが慣れました!
ですが最近本当にストレスがあれこれ溜まりすぎてお酒飲みたいです😂
治療中ですがビール2、3缶飲んで大丈夫でしょうか😢影響あったら自分が許せなくなりそうですが限界です😢

コメント

こぽ

現在は不妊治療は終えたのですが、不妊治療中はリセット〜排卵までは飲んでいましたよ😊
ストレスが不妊治療には一番良くないです!!

さこさんの所に赤ちゃんがやって来ますように♫

• さこ

さこ

今ちょうどリセット期間です!ストレス溜めるよりはいいって事ですよね😭

• 4月6日
(・・;)))

ノンアルとかいいと思いますけど🍺

はじめてのママリ

私もお酒大好きでガブガブ飲んでました💦主人もお酒が好きです。

それでも妊娠は出来ましたよ(^^)

ただ妊娠したらすっぱり辞められるように毎日飲むのは辞めたほうがいいのではないでしょうか(^_^)

• さこ

さこ

お酒、飲みすぎない程度なら影響はないんですかね?😄
    治療前は、主人がいない日も晩酌を楽しみに仕事頑張ってましたから..
    聞いて安心しました😢

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日ではなく、楽しむ程度ならいいのではないでしょうか(^^)

• 4月6日

私の友人は妊娠中もビール1缶は飲んでましたが元気な子を産みましたよ。
先生に相談してみては如何ですか?
人によってはストレスためるよりは少しは飲んでもOKと言われる事もあるようです。ただ、毎日2~3缶は飲みすぎだと思います。

• さこ

さこ

1缶程度なら大丈夫なんでしょうか?1度飲んだらまた禁酒しますが月に2回くらい飲めたらなぁ...といった感じに思ってます😭

• 4月6日

退会ユーザー

一大丈夫と聞いたことがありますが、確実ではありません。
    ただ、子供に万がいちを心配されるのなら、医師に確認した方が安心できますよ。

• 4月6日
いちご

お酒飲んでいますよ❣️
私も妊活始めた時禁酒してたんですが、リセットするたびに落ち込んで、ストレスにもなるし、普通の生活に戻しました。
妊娠発覚するまでは飲んでも大丈夫みたいですし、2.3缶なら多くないと思いますよ。
一応、生理予定日少し前からは飲まないようにしようと思ってます😊

• さこ

さこ

今ちょうどリセット期間です😄私もストレス溜めるよりはいいのでは?と思っていたので同じ方がいて安心しました(><)✨

• 4月6日
凌

私もお酒大好きで、毎日は飲んでなかったけど週末だけ飲みたくなるタイプでした。
毎日2~3缶は多いと思いますが、たまに1~2缶ならいいんじゃないでしょうか?ストレス溜めることの方が妊活にとっては悪いと思います。
排卵日後は飲まないようにしてましたよ(*^_^*)
素敵な赤ちゃんに出会えますように...♪*゚

• さこ

さこ

排卵日前後は飲まないようにして、ストレス溜めない程度に飲もうかと思います(><)!
    飲みすぎにさえ注意すれば大丈夫ですもんね😄✨

• 4月6日

不妊治療してましたが、お酒は気にせず飲んでました!といっても平日は飲んでる暇ないので週末だけでしたが!
長男は、毎日のように飲み歩いてた会社員時代に出来たので、あまりお酒は関係ないかなと。。ストレスが一番よくないですよ!

• さこ

さこ

やはり、ストレスが不妊にとっては良くないんですね!!
    あまり深く色々なことを考えすぎるのもストレスに繋がりますし、もっと気を楽にして飲みたいって思った時は飲みすぎない程度に飲んで大丈夫なんですね☺️

• 4月6日
C🍦

よく禁酒してる人がいますが
飲酒と不妊の関係は聞いたとこがありません!

薬を服用していなければ飲んでもなにも問題ないと思います(^_^)

• さこ

さこ

あまり関係無かったんでしょうか?考えすぎて色々と調べて見ていたら禁煙禁酒してる方がいらっしゃったので、お酒もいけないんだと思い込んでいました😢

• 4月6日
みー

不妊治療中です。
私も、今まで5年間禁酒日なしで過ごしてきました…🍺
毎日飲んでたのから、いきなり禁酒では、自分にストレスかかるし、我慢出来ない自信があったので笑
そんなわけで、私は外でだけ飲んでOKにしてます。
といってもまだ2週間だし、この2週間で4日外で飲んでますが😁
先生に、お酒のことは何も言われていませんが、無理しない程度の、適量の我慢で続けることが大事と思ってるので、そんなスタイルに自分で変えてみました♪

• さこ

さこ

わぁ、、😭同じです😭
    みーさんよりは短いですが、3年間ずっと禁酒日なしで過ごしていました!外で飲むのも家で飲むのも好きで禁酒がとてもストレスに感じてしまいます😢
    私もストレス溜まらないように、月に2回など決めてお酒飲むことにしようと思います☺️❣️

• 4月6日
とあみやママ❤

採卵、移植までいくと禁煙禁酒と言われましたが、そこまでは禁煙だけでお酒のことは何も言われませんでした!!たまにはストレス発散で飲んでもいいと思いますよ😋

• さこ

さこ

やはりお酒は許容範囲内ならOKなんですね😄!
    禁煙は私も言われました!
    早速今日飲みたいと思います😁

• 4月6日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

お酒飲んでるからできないってことはないのでね😋薬とか飲むようになると控えた方がいいかなとは思いますけど、そうでなければ全然大丈夫ですよ👌むしろ、少しなら血行がよくなっていいんじゃないですか🤣

• 4月6日
ぴの

私もお酒好きです😁
不妊治療していましたが、専門のクリニックでもお酒については何も言われたことはありません☺
毎晩、深酒ということであれば良くないと思いますが、気分が良くなる程度であれば問題ないと思いますよ🎶
好きな物を我慢してストレス溜める方が良くないですよ😊

• さこ

さこ

深酒するほど強くないので
    2缶、3缶ほどで満足しちゃいます😄ホッとしました✨
    ありがとうございます😢

• 4月6日