※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ptitmama
子育て・グッズ

おむつの漏れについて、夜間の長時間睡眠中に起こるおしっこ漏れやうんち漏れに悩んでいます。6kgの男の子にはムーニーのSサイズを使用しています。対策があれば教えてください。

生後2ヶ月の男の子を育てています。
おむつのおしっこ漏れ、うんち漏れについて、

夜少し長く寝るようになって、6時間とか寝るとその間おむつを変えないので、おむつの給水が追い付かないのか足の付け根のラインやお腹のあたり(寝方によって濡れる場所は違いますが。。)がしっとり濡れてしまっています💦

うんちも1ヶ月過ぎたあたりから間隔があくようになり、ここ最近1度にしっかり出るからか何度か背中のあたりから漏れてました😣

なにか良い対策はないでしょうか。。
ちなみに体重は6kgでおむつはムーニーのS(テープタイプのもの)を使っています。

コメント

あすか

体重6KgだとMサイズにしていいと思いますよ。Mの方が大きい分、給水もよくしてくれますし!あとはムーニーでダメなら違うものに変えてもいいかもしれませんね。私のところは、パンパースで、漏れてません(´ω`)

• ptitmama

ptitmama

コメントありがとうございます❗
    パンパースのMはテープタイプですか?ムーニーのMはパンツタイプに変わり、寝返りもまだしていないのですが問題ないですか?
    パンパースへの変更も検討してみます😊

• 4月6日
  • あすか

あすか

テープです!動き出してからパンツにする予定です(´ω`)パンツは首座ってからやと使いやすいかもですが、座るまではセパレートの服とおなじで履かせにくいかもしれません。

• 4月6日
  • ptitmama

ptitmama

やっぱりそうですよね💦
    ムーニーはテープタイプのMというのが多分ないみたいなのでS使ってました。。まだSが余ってるので使い方を模索しつつ、やっぱりパンパース検討します😣

• 4月6日
  • あすか

あすか

はい!私もSサイズ3分の1残ったままMにしました笑 Sは家にいてる時に使うことにしてます。外出するときは必ずMにして、Sを使い切ろうとしてます! でも足や股に線が入ってるのをみると可哀想でM使いがちですが...(´ω`)

• 4月6日
  • ptitmama

ptitmama

やっぱりサイズ変更の時悩むところですよね💦時間帯やおでかけ等に応じての変更も考えてみます😅

• 4月6日
  • ptitmama

ptitmama

私の勘違いでムーニーもテープのMがありました!メーカー換えもふくめてサイズアップも考えてみます。

• 4月8日
ムチムチくん

うちも凄かったので、オムツMサイズにしたら漏れが減りましたよ🎵
ちなみに、パンパースのテープタイプ使ってます😆

• ptitmama

ptitmama

コメントありがとうございます🎵
    やっぱりサイズアップするべきですかねー💦ムーニーはMになるとパンツタイプに変わるのでまだ寝返りもしてないので問題ないのかなー。。と(^^;
    パンパースへの変更も検討してみます☆

• 4月6日
K S

テープゆるくないですか??
当てた後ギャザー整えてますか??

夜12時間くらい替えなくても漏れたことないです。

7キロありますが、まだムーニのS使ってます😃

• ptitmama

ptitmama

テープ結構しっかりしめててギャザーもチェックして整えてるんです。。
    主人の方がきっちりしているのですが、ダメで。。
    12時間で漏れなし凄いですね😮
    まだSが1パック近く余ってるので、出来れば使いたいと思いながら別の方のコメントからサイズアップも検討中です😅

• 4月6日
  • K S

K S

夜だけMにして昼はSなら無駄なく使えると思います✨

• 4月6日
  • ptitmama

ptitmama

そうですね🎵
    サイズアップやオムツの種類変更を検討して、夜と使い分けもありですね💡
    参考になるご意見ありがとうございます✨

• 4月6日
パンダ

こちらのパンパースはSサイズなんですが、他のSサイズのオムツと比べると少し大きくて6キロの子ならちょうどいいサイズだと思います!
うちの子は今7キロで夜は6.7時間ぐらい寝ているのですがこのオムツに変えてからオムツ漏れはした事がありません!薄くなくしっかりしていて沢山吸ってくれるのでおすすめします!!

• ptitmama

ptitmama

やっぱりパンパース評判いいですね🎵
    パンパースならSでもよさそうですね✨メーカーがえも検討してみます🙇

• 4月6日
たま

はじめまして(๑˃̵ᴗ˂̵)
私は生後二ヶ月の女の子を育てています!

体重は最近5kgになりました(o^^o)

つい3日前まで、ムーニーのSサイズを使っていました!!

横漏れは、ギャザーを立てることを忘れてしまった時だけでした!
背中漏れは、おならと一緒に激しくうんちをしたときや、おしっこで結構吸水していた際、それからオムツが下がってしまっていた時でした!

泣いて足をジタバタさせる事により、オムツが下がってしまうので、結構上に付けてます!あとは、しっかり内ギャザーを立てる事!そうしたら漏れなくなりましたよ(o^^o)

夜も、同じく6時間程寝れくれるので変えませんが、全然大丈夫です🙆‍♀️

• ptitmama

ptitmama

ギャザーですね!立ててなかったかも😨次のオムツがえの時チェックしてみます❗
    足の力が強く、じたばたがすごいので上めに着けてはいるつもりなのですがもう一度チェックしてみます😊
    ちなみに、3日前までムーニーとのことなのですが、今は変えられたんですか?

• 4月6日
  • たま

たま

今はパンパースのSです(๑˃̵ᴗ˂̵)

パンパース、ムーニー、メリーズ、グーンなどいろいろ使ってみましたが、、、

私的にはムーニーが漏れなかったです!^ ^

• 4月7日
あんず

もうすぐ3ヶ月で6キロ超えてます。
グーンのSサイズ使っていますが帰省の際にムーニーのSを使ったら少し小さかったです。うんちの量が多いと確実に漏れます。グーンは少し大きめです♪

• ptitmama

ptitmama

新生児の時の試供品ではムーニーがもれなくて良く感じたのですが。。
    グーンも見てみます😊

• 4月6日
まなちょぴ

私は生後2ヶ月でもう6キロ近くありパンツはMサイズですよ!パンパースいいですよ(⌒▽⌒)

• ptitmama

ptitmama

パンパースMサイズ、パンツタイプということですか?
    寝返りはもうされてますか?

• 4月6日
  • まなちょぴ

まなちょぴ

テープです!
    まだ首もすわってないので
    寝返りもまだです!

• 4月6日
  • ptitmama

ptitmama

やっぱり動き出す前はテープですよね🍀パンパースおすすめ多いのでムーニーで出来る対処してみて、パンパースにメーカーがえも検討してみます😊

• 4月6日
mimari

女のコなので少し違うかとは思いますが、うちはパンパースのテープタイプSサイズで漏れたこと1度もありません✨
他のメーカーより大きめ?な感じがします🙋
オムツのモニターやって何社かのものを使いますが、個人的にやっぱりパンパースが使いやすいです🙆

• ptitmama

ptitmama

おむつモニターされたんですね!私は病院は布おむつだったので、貰った試供品いくつか試してだったんですけど、パンパースの試供品はなく😂
    パンパースおすすめ多いので、残ったムーニーで対処を考えつつ、パンパースにメーカーがえ検討します😊

• 4月6日
  • mimari

mimari

ぜひ色々試して会うのが見つかると良いですね💕

• 4月6日
rika

いろいろ試してみたくてパンパース、ムーニー、メリーズと使ってみましたが、わたしの場合はムーニーが1番漏れました( ; ; )

(生後2ヶ月で5.5kgくらい)

ムーニーはパンパースとメリーズに比べて小さく感じました。

今はメリーズ使ってますが
夜6時間あいても漏れていたことは今のところありません♪

漏れると一手間かかるし大変ですよね^^;
オムツかぶれとかなければ変えてみても良いのでは??

• ptitmama

ptitmama

そうなんですね!

新生児の時にメリーズは漏れたなーと思ってムーニー使い始めたんですけど、新生児だったので逆に小さいのがいいと感じたのかも。。

ムーニーの残りを使いつつメーカーがえも検討中です。。

• 4月7日