※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(-: HAPPYSWINGER :-)
妊娠・出産

妊娠7wで結婚記念日にひつまぶしを食べる予定ですが、妊娠中の鰻は良くないと書いてあります。止めた方がいいですか?

妊娠7wです。

今月1年目の結婚記念日なんですが
結構前から記念日にはひつまぶしを
食べに行こうという話をしてました。

でもネットで調べると妊娠中の鰻は
あまりよくないって書いてあり
どうする?って話してます。

やっぱりひつまぶし止めた方が
いいですかね(´・ω・`)?

コメント

ゆーゆ

一日食べるくらいなら大丈夫ですよ(´・∀・`)
アルコールと煙草以外は、何でも食べ過ぎなければ大丈夫です。

私も妊娠中、親戚の方にお祝いということで鰻をご馳走してもらいました(´・ω・)!

良い結婚記念日をお過ごし下さい(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

年子ママ♡

一人目はお茶まで気にしてましたね〜笑
基本的に生ものとかがだめなだけだから、ひつまぶしとか全然大丈夫ですよ(σ゚∀゚)σ
量を無理しない量で食べてくださいね!

じゅんま

私もうなぎ食べました( ^ω^ )
食べすぎなければいいみたいです★
素敵な記念日を過ごしてください(^o^)

ねむねむ

ビタミンAの過剰摂取が良くないそうなので、自己判断ですが食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ!
気になるようでしたら、半分旦那さんに食べてもらったり…

私も今月結婚一周年なのですが、つわりで食べたいものも食べられません(^_^;)
食べられるうちに楽しむのも手です(笑)
素敵な記念日を✨

おまめねこ

私なら前々から決めていたものであれば少しだけ食べると思います。
7wでしたらまだ胎児にさほど影響はありませんし!
ただ、そろそろ悪阻の時期ですのでそれだけは気にして行かれた方がいいかもしれません(´・ω・`)
妊娠すると食が増える方、減る方で分かれますし、ひつまぶしはただでさえ量が多いので、気になるのはそこら辺かなぁ⁇と思います。
一般的に口にしていけないものというものは飲酒・喫煙・自己判断での服薬だけですし、その他のほとんどは食べ過ぎが良くないとされています。
私のマイルールで食べるのがあまり良くないと言われているけれどどうしても今食べたい!というものは、3口くらいまでなら食べてもOK!と決めています(笑)
ただ、自己判断ですよ。
後日何かの原因で流産やトラブルが起きたときにあのとき食べなければ…!と後悔する可能性も出てきます。
また免疫力が下がっているので、お腹を壊したり他の病気にならないとは言えません。
そこまでご理解した上で自己判断でいいと思います。
結婚記念日ばこの先何回でもありますが、初めての結婚記念日ば今回だけですし、素敵な記念日になるといいですね♡

aya

ビタミンAの過剰摂取はあまり良くないみたいですが、何日も食べ続けなければ大丈夫ですよ(^^)
私は妊娠してから何回かうなぎ食べてますが、赤ちゃんすごく順調です♪

ルニー

調べてみたら

妊娠初期(12週頃まで)にビタミンA(レチノール)を“毎日”20,000IU以上摂取した場合に、ある種の先天異常の確率が上がるという調査結果があり、厚生労働省では、1日あたりのレチノール摂取量を5,000IU以内にするように指導しています。

とありました。
ちなみに、

参考までに、うなぎ1食あたりのレチノールはおよそ5,000IUですから、妊娠初期であってもたまに食べるぐらいでは問題になることは無いでしょう。

だそうです◡̈♥︎
なので私だったら食べちゃいます!笑

モネ

病院でも良いですよ。って言われましたよ♪
楽しんできてくださいね☆

食べ過ぎなければ大丈夫だと思います(●´∀`●)
私もあまり食べないほうがいいと書いてある、生ハムやレバーなど普通に食べてますが、経過順調です!!

ちゃん☆

私も妊娠中
うなぎ食べましたよ◟̆◞̆୨୧˖

食べ過ぎなかったら
大丈夫と思いますよ♥︎

(-: HAPPYSWINGER :-)

みなさま!
ご回答ありがとうございます♡
みなさんの意見を
旦那さんに伝えますね♪

本当にありがとうございました!