※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARS
妊娠・出産

頼島で出産された方へ、内診ぐりぐりは何週目で受けられましたか?火曜日に行った検診から次の土曜日でも大丈夫でしょうか?都合が合わないため、早めに行くべきでしょうか?

広島市安佐南区の頼島で出産された方に質問です。
内診ぐりぐりは何週の検診でされましたか?

火曜日に検診行ったのですが、
次土曜日に行っても大丈夫でしょうか?💦
来週は都合が合いそうにないので…
やはり早いですかね?

コメント

雅

38週の時の内診でぐりぐり
されたのかは定かではないですが
痛かった覚えがあるような😅
いつも何も言わずに内診だったので(笑)
遅くなるより早めの方が
いいと思いますよ!

  • ARS

    ARS

    予定日が遅れないと
    内診ぐりぐりしてもらえなかったような気がして(;'-' )
    内診はあるんですが、
    ぐりぐりされないので…

    来週の土曜日まで行けそうにないので
    明日行こうと思います\( ・ω・ )/

    • 4月6日
ちょこ

40週4日で出産しましたがあたしの場合は内診ぐりぐりありませんでした💦
結局陣痛で病院に入るまで赤ちゃんが下がってもなかったし子宮口も開いてなかったかもしれませんが💦
検診は少々早くても何も言われなかったと思いますよ^ ^

  • ARS

    ARS

    子宮口柔らかいけど開いてないし
    赤ちゃんもまだ下がってないと
    言われたのですが、
    少し大きめなので出来れば
    内診ぐりぐりしてもらって
    早めに産みたいなと思って💦

    明日検診に行きます😊

    • 4月6日
  • ちょこ

    ちょこ

    頼島が結構ギリギリまで自然に陣痛来るの待つタイプと聞きました!
    なので先生によっては言いにくいかもしれませんが(笑)自分の意向を伝えてみるのもいいかもしれませんね^ ^!

    • 4月6日
  • ARS

    ARS

    言いにくいですよね😭

    歩いても階段昇り降りしても
    出てくる気配ないんで困ってます(´×ω×`)

    • 4月6日
☺︎

37週の時に早く産みたかったら刺激してあげるよ!と院長先生に言われましたよ(^ ^)38週の時も、私が断ったのですがする予定だったみたいです(^ ^)
結局39週で今日は刺激します。と言われました。
今回私も3人目出産でしたが陣痛より内診グリグリの痛みのほうが辛かったです(;_;)

  • ARS

    ARS

    院長先生に最近あまりあたらないんですよね😭
    こないだも新しい若い先生で
    その前は永井先生だったので
    内診毎週あるのに2人ともぐりぐりしてくれなくて💦
    言ったらしてくれるんですかね?

    • 4月6日
  • ☺︎

    ☺︎

    おはようございます ◟̆◞̆*
    グリグリされたのは永井先生でしたよ(^ ^)!刺激を断った時も永井先生ですw
    どの先生でも言ったら絶対してもらえるはずです◡̈⋆*
    刺激で陣痛に繋がりますように♡

    • 4月7日
  • ARS

    ARS

    お願いしたらしてくれるんですね!
    次の検診までに産まれてなかったら
    お願いしてみます😆

    • 4月7日