※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

専業主婦で幼稚園に通わせず、子供と離れたいと感じることがあるか相談したい。

保育園に通わせていない、今後も通わせる予定のない専業主婦の方にお聞きしたいです。
(育休、産休などによる一時的な方を除く)

うちは幼稚園予定です。
正直、子どもと早く離れたいと思ってしまいます。
勿論常々思っているわけではないけれども雨の日で一日中家に居たり、気分が沈んでいる時に思ってしまいます。

でも、リフレッシュでたまに旦那に子供を預けて外に出る日は早く子供に会いたくなります😖

こんな事を思ってしまうのは私だけかな…?
皆さんは離れたくない!って思いますか?

幼稚園まであと1年もしくは2年…
考えただけで先が長いです😢

コメント

あーか

今おいくつですか??
入園前となるとイヤイヤ期とか大変な時期ではありますよね…
私も早く幼稚園の時期こないかなーと思ってましたが、いざプレが始まるようになって寂しくて仕方ないです笑

• ぶー

ぶー

あーしゃんさんのお子さんと同じで2歳0ヶ月です!
    私の行きたい園ではプレは実施していません…でも満3歳〜預けられる園です!
    なので預けるとしたら早くても来年の4月に満3歳で預ける事になります😢 
    やはり始まると寂しくなるんですね…😣

• 4月6日
  • あーか

あーか

4月生まれさんですか?!
    うちは3月生まれなので満3歳クラスだと入れないのでプレにしました(*^ー^)ノ
    イヤイヤ期とか大変な時期ですよねーo(>_<*)o
    私も毎日もー!!ってプリプリしちゃってます(´・ω・`;)
    離れたら離れたでこの暇な時間何したらいいんだろう?とか、今子どもは何してるんだろう?泣いてないだろうか?楽しくできてるのか?とずーっと子どものこと考えちゃってます笑

• 4月6日
  • ぶー

ぶー

最近、本当に自我の芽生えが凄まじいです💦
    まだ喋ることできない子なので、ずっと泣いて訴えてくるのも余計に疲れてしまいます😥
    プレという事は月に数回、もしくは週に数回ですかね?
    その間の時間ですら退屈に感じちゃうのかな…💦
    無いものねだりなんですかね😭

• 4月6日
  • あーか

あーか

週1回で、1学期中は1時間半、2学期からは給食挟むので3時間です(*^ー^)ノ
    喋り始めるとまた楽しさも出てきますよ!!
    また憎たらしさも出てきたり、その時その時で何かしら辛いことはありますが(´・ω・`;)

• 4月6日
  • ぶー

ぶー

育児っていつになっても、その時々に悩みがあって辛いですよね💦
    プレのことまで詳しく教えていただきありがとうございます(^^)/

• 4月6日
かぴまる

わたしも旦那に預けてると早く帰らなきゃってなりますけどずーっと一緒にいると離れたい1人になりたい遊びたいいい😭ってなります(笑)
まだまだ幼稚園は先ですけど早く預けたい気持ちでいっぱいです(笑)
預けたら絶対さみしいと思うんですけどね😅

• ぶー

ぶー

やっぱりずっと同じ空間にいるとこっちが滅入ってしまいますよね😫
    今、お昼寝している間にでも1人でコンビニでも行きたいなーとかぼっーと考えてしまいます💦(勿論行きませんが)
    ですよね、預けたら寂しくなりますよね(T_T)

• 4月6日
うさぎ

私も、24時間一緒にいるのか苦痛で、早く幼稚園に入れておけば良かった~と思ったこともありました😣
でも、いざ、入園となると、今までいるのが当たり前だった子どもと離れると思うとかなり寂しいです😢
でも、まだ入園が先となると、一日一日が長く感じますよね~😅

• ぶー

ぶー

3歳6ヶ月のお子さんですと、今月入園ですかね?
    おめでとうございます🌸
    この当たり前で、離れたいなーと思ってしまう日々って貴重なんですよね😣
    と、頭では分かっていますが…💦

おっしゃる通り、本当に毎日毎日長い日々です😑

• 4月6日
aona

保育園の一時保育を利用しましょう。
リフレッシュは大事です(^^)
美容院に行きたい・友達とランチしたい、、など、病気や仕事などやむ終えない理由じゃなくても一時保育の利用は可能です。
お住いの市区町村のホームページを見てみるか、役所へ行って聞いてみてくださいね(^^)

• ぶー

ぶー

一時保育はどこも満員なのと、慣らし保育もしないとダメみたいで多額のお金が掛かってしまうので利用するつもりはないです、回答ありがとうございます😆

• 4月6日
ANNE

私も同じく専業主婦で保育園通わせていません。
そして来週から幼稚園に入園です!
四六時中一緒で大変な事もありましたが、可愛い赤ちゃんの時からずっと一緒に居れた貴重な時間だったと今はすごく思います🙂!

• ぶー

ぶー

おめでとうございます🌸
    今の私にはとても励みになる言葉です😭
    今は毎日先の見えない長い日々ですが貴重な時間を大切に過ごしたいと思います!

• 4月6日
  • ANNE

ANNE

ありがとうございます☺️
    子供の成長は嬉しいことですが幼稚園に入って少し手が離れると思うと淋しくて今は私のほうが子供にベッタリです💕笑
    息抜きもたくさんして下さいね🙂!

• 4月6日
  • ぶー

ぶー

優しいお言葉ありがとうございます(ToT)/~~~

• 4月6日
na

よくありますよー!離れたいと思うこと。
煮詰まる前に夫や一時保育に預けてます。
先が長いですよね…!

• ぶー

ぶー

うちの子と同じ月齢です👏
    お互い頑張りましょう…!!(TOT)

• 4月6日
  • na

na

同じなんですね♪うちは3月生まれです!
    大変ですが、贅沢な時間だと思います。

• 4月6日
  • ぶー

ぶー

そうなんですね💦
    うちは4月生まれです🎵
    働かなくても生活させてもらって主人には常々感謝しています。
    大切な我が子と過ごせるとても貴重な時間ですよね(T_T)

• 4月6日

ちょーわかりますよ!!(笑)
ずっと一緒にいるとほんとメンタルやられます、狂いそうです。
早くも4ヶ月ころから限界きてたので求職してます😆 なのでうちは保育園入れます!
こんなきつい思いするなら、誰かにベビー預けて、リフレッシュも兼ねてお金稼いだ方がずっといい生活できると思ってます。
絶対に幼稚園じゃないといけないのですか?保育園も視野に入れていいと思います!

• ぶー

ぶー

絶対、幼稚園ですね💦
    保育園に入れた所で、保育料分でほぼ私のお給料消えるだろうし、二人目も産まれるので💦

• 4月6日

退会ユーザー

そうですかー、ちゃんと働けば保育料超えると思いますけどね、普通のバイトやとどれほど稼げるものなのか…🤔
    そもそも稼ぎたいから保育園に入れることが目的ではなくて、リフレッシュするために保育園に入れるのだから、お給料なんてどうでもいい気がしますけどね…。どうせ働くならプラスにしたい、とかちょっと虫が良すぎるかな…
    わたしは2人目ができたときに1人目が家にいるのは我慢ならんと思います😭 それでも2人目ができたのも、そもそもご自身の管理の問題やと思うので、自分で足枷を増やしたと言うか…
    なんか冷たくてごめんなさい🙏💦

• 4月6日
  • ぶー

ぶー

いやいや、考えは人それぞれですから👋
    今回は保育園に通っている方や、通う予定の方にはお聞きしていない質問でしたのでこれにて失礼します。

• 4月6日