※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きている間はテレビをつけていますか?それとも消していますか?

皆さんどうされているのか聞きたいのですが、うち寝るまでずーっとテレビをつけてます💦
今はまだ自分で動くことができないので、テレビを見れない位置に寝かせていればいいのですが、今後ズリバイとかし始めたら自分でテレビを見れる位置にいってしまうなーと…
皆さんは気にせずテレビつけてますか?
それとも赤ちゃんが起きている間は消していますか?

コメント

ルーパンママ

気にせず付けてます。
けど、夜9時をすぎたら消してます。

may

気にせずつけてますが、私があまりテレビを観ないので娘と2人の時はずっとはついてないです!
旦那がいると観なくてもテレビつける人なのでずっとついてます!

なっちゃん

私が落ちつかないので、BGMのように、ずっとつけていますよ!でも子供達はあまりテレビ見てません♪もちろんDVDとか、アニメにしたら見ますが!基本、絵本を見たりおもちゃで遊んだり(*´ω`*)

ゆんゆん

気にせずつけてますよ😊
子供は常にテレビ見てるわけでもないし!
気になるのがあれば見たりしますが長時間見つめてるなんてのもないし眠くなったらテレビついたままでも寝てます。
夜21時には就寝ですがその時消してます!

MMママ

5ヶ月の時は付けっ放しにしてました😄
外との関わりがなくて病んでたのでワイドショー三昧でした。笑
最近はテレビばかりになりたくないのでYouTubeでBGM的にJAZZかけたりラジオ流したりしてます😊
あとは子供用のCDかけて一緒に歌ってます♬

かおり

皆さんありがとうございます🎵
やっぱりかけてますよね😅
テレビついてないとやってられなくて😅
安心しました✨
ありがとうございました😆❤

いろは

あたしは消してます!
見えないなら音だけは聞かせたことあるけど、つけっぱはなかったです!