※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

4月8日が予定日でしたが、羊水過少で急遽入院。明日から誘発剤使用予定。誘発剤と促進剤の違いや陣痛の始まり方に不安。3人目の出産で初めての誘発剤使用です。

4月8日が予定日だったのですが、本日の検診で羊水過少となり急きょ入院になりました💦

明日から誘発剤を使うとの事ですが、誘発剤と促進剤は違うものですか?
どんな感じで陣痛が始まるんでしょうか?
3人目の出産ですが、誘発剤は初めての事なので色々と不安です😥

コメント

みーたんママ

予定日一緒です😊✨
誘発剤と促進剤は同じだと思います!
私は1人目のとき促進剤を使いましたが、一気に7分間隔の陣痛がきました💦
自然にくる陣痛は、最初は我慢できる痛みと聞いていたのですが、促進剤は痛みが強い気がしました。。
でも、3人目なので促進剤使ったらすぐかもしれませんね😊
私も早く赤ちゃんに会いたいです😭❤️

• ai

ai

同じ予定日なんですね‼︎お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
    上2人が陣痛きてから早かったので、今回も陣痛さえきてくれればと期待しています😣💦
    でも、いきなり強い痛みがくると怖いですね…😭
    とにかく無事に産まれてくれればと思います♡

ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月6日