※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☆★
家族・旦那

実母に対してかなりのストレスがたまっております。どう対処するのがい…

実母に対してかなりのストレスがたまっております。どう対処するのがいいのか、みなさんの意見をお聞きしたくて質問します。

妊娠中からずるずると、いつの間にか同居が始まりました。

今日の喧嘩の発端は、母が食べた御飯をテーブルに出しっぱなしだったことです。しかも食べた梅干しの種が、ティッシュに包むこともなくそのままテーブルに置いてありました。
そういう、ダラシないことはやめて欲しいと何度も何度も言っているにもかかわらず、なおりません。

母と一緒に暮らすようになってから、冷蔵庫の中が汚くなったり、洗濯した物をすぐに干さないため洗濯機にカビがはえたり…
もう限界だ。と、思うのですが、いなかったらいなかったで困ることもあります。

しかし…

届いた大切な書類を見せることもなくしまい込んでしまい、どこかへやってしまったり…
毎回、知らない!と言い切りますが結局は母がしまい込んでいます。

何もかも、本当にだらしないんです。

御飯を炊く際に、余っていた御飯にはラップをかけないとカリカリになってしまうから、ラップは必ずして欲しいといっても、そのままほったらかしで、結局捨てなくてはならなくなってしまう事なんて日常茶飯事です。
お昼に勝手に食材を使い、夕飯用のものを使ってしまうことも多々ありますが、それだけならまだしも、食材を出しっぱなしにするので、傷んでしまい捨てることもしばしば。

いい加減にして欲しいと文句を言うと、そんなにブツブツ言うならもう自分の家に帰ると…
母がいなくなったら、働けなくなるし(子供が小さいため保育園へは入れずに母が見てます。)

保育園が見つかれば帰ってもらって一向に構いませんが、それまではこちらも困るし、年金が月に7万しか入らないのに、家賃も払って生活できるわけがありません。
でも我慢も限界で、生活できなくなろうが関係ないとまで思えてきました。

何かうまくまとまる方法はないでしょうか?

コメント

緋樺俐

みい☆★さんが、片付けに走るのは、無理でしょうか❔
話されても無理でしたら、自分で片付けるしか、無いと思います😅買い物や、片付けが、出来れば、お子さんは、お母さんに、見て貰えば、良いと思いますが😅

• みい☆★

みい☆★

コメントありがとうございますm(__)m

今は、買い物も私がやってますし、片付けも私がやってます。
    書類等も、私がやるから一切触らないでといっても、どこかへしまいこんでしまいます…

子供の面倒を見てくれているのは助かりますが、実際はまだ赤ちゃんなので、隣にいてゴロゴロ寝ているだけ。御飯も私が作り食べるだけ。
    ただ、洗い物は母がやっております。

御飯代、光熱費等、なにか出すわけではありません。
    お金は一銭もだそうともしません。

私たちは、保育園へ預けるのと同じだけのお金も払ってます。

• 10月14日
  • 緋樺俐

緋樺俐

そうだったんですね😅
    確かに、赤ちゃんですから、泣いたら、ミルク授乳や、抱っこぐらいですもんね😅
    郵便ポストも、見ないでと言うのは、難しいですか❔

• 10月14日
  • みい☆★

みい☆★

見るなと言っても、見るんですよね…本当にイライラします>_<
    やるなって言ったことをやるし、だらしないしで、耐えられそうにないです>_<

• 10月15日
eri&eri

私だったら…赤ちゃん小さいけど…保育園に預けられるのであれば預けるし…無理そうであればもう少し仕事休むかなぁ…😨💦
このままだとストレスがヤバイ事になると思いますよ(´д`|||)

• みい☆★

みい☆★

そうですよね>_<
    母が見ていてあげるからいいよ!なんていうから復帰したはいいけど、それにつけ込んで、何か気に入らないとすぐに帰るとか言われて…
    全てにおいて、だらしないのでストレスもMAXです>_<
    母のことで、旦那とも喧嘩になってしまいますし…

• 10月15日