※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえり
妊活

ピル辞めたら妊娠しやすいんですか?

コメント

megu🐰

そーなんですか??
私はピルやめて3年後に妊娠しましたよー(^-^)

• えりえり

えりえり

ピル辞めて三年後に妊娠したんですか?

• 10月14日
  • megu🐰

megu🐰

はい。結婚する3年前までピルを飲んでいて、その後結婚したのでピルをやめて避妊もしていなかったのですが、この間初めて妊娠しました。

• 10月14日
ゆめか

生理不順でピル歴10年ほど。

新婚旅行も終わったしとピルを止めたら、1回も生理を見ずして妊娠しましたよ!

• えりえり

えりえり

• 10月14日
  • ゆめか

ゆめか

しやすいかは、人によりますよね。
    私みたいに生理不順だった人には、
    ホルモンバランスを整えるという意味では以前よりしやすい状況になったのは確かでしょうね。

• 10月14日
  • ゆめか

ゆめか

現在ピル飲んでおられるのですが?
    ピルを飲まれたきっかけにもよるのでは?

• 10月14日
miwa3319

私も不妊治療をしていましたが、治療をしていないときはピルを飲んでいました。私はPMSがひどくて病院に治療をしないときは飲んでいたほうがよいとアドバイスもらい飲んでいました。また、排卵を止めている卵子の質もよいのがでてくるらしく私は飲んでいました。だから、しばらくピルを飲むのをやめて再会すると妊娠がしやすいんだと思います。ずっと、排卵し続けるとやはり質も低下したり質がよくなく妊娠しにくくなったりするみたいです。私もピルを飲んで治療を再会したら妊娠しました。

ピルを飲んで1年後妊娠しましたよ。

• えりえり

えりえり

やっぱりピル辞めたら妊娠しやすいんですか?

• 10月15日

退会ユーザー

人によってです。ピル飲むと女性ホルモンが少なくなるのでまた回復するまで時間がかかってしまう人もいます。

• 10月15日
  • えりえり

えりえり

そうなんですか?

去年からピル飲んでん来月で一年に、なります。

• 10月15日
メロン

私も7年程避妊目的でピルを服用してました☆
結婚したので、先月服用をやめました。
妊娠しやすいかは、人によりますが、服用前に不順でなければ服用を止めれば3カ月以内に排卵して普通の生理周期に戻ると病院で言われました。元々不順だった人は服用をやめてからも不順なことが多いみたいです。私は毎月きちんと生理がきていたので、服用をやめてからも2週間できちんと排卵がおきて、その時にタイミングをとり、今現在生理が遅れて高温期が続いているのでもしかしてと期待している今日このごろですよ(^ω^)
なのでもし妊娠していればピル服用中止後、1カ月以内に妊娠した事になります。