※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーみ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜はよく寝るけど昼間は寝ず、抱っこしないと眠らない。スパルタな寝かしつけで足がパンパン。添い寝ができればラクになるかな。

こんにちは!何かあるわけではないのですが吐き出させてください!😭
4ヶ月の娘がいます。夜泣きもなく19時~5時までぐっすり寝る毎日です。5時起きしてミルクのむと7時あたりにまた1時間半ほど寝るんです。謎な生活スタイル...

お昼寝もしたいのか昼間の寝ぐずりが酷くって。
ベビーカーでお散歩を毎日心がけてるのですがベビーカーでは寝ずにお昼寝は抱っこしないと眠ってくれません。
しかも抱っこでのスクワットを本気でしない限り寝ないというスパルタぶり。笑
寝て下に置くとまた起きるの永遠繰り返しです(´△`)
足がパンパン、、、娘よどんだけ寝るんだ?

4ヶ月~5ヶ月の子ってこんなに寝るんですかね?
寝るだけマシとは言われますが寝たいなら添い寝で寝れるようになってくれると少しはラクなのですが贅沢ですかね😭?
夜はお風呂で疲れるのかコロッといきます。
誰かと話したくて、良かったら気軽にコメントくださーい

コメント

如月まろん✿

うちはバランスボールでボヨンボヨンしてましたよ☺️

  • なーみ

    なーみ

    コメントありがとうございます♡
    バランスボールいいですね!
    実家にはあったので使ってました( ¨̮ )♪
    やっぱこっちでも買おうかなぁ🤔💭💭

    • 4月6日
はち

スクワットお疲れ様です!!
うちの子も夜はよく寝るんですが昼間は寝ぐずりがひどく、日に日にエスカレートしていってます😥
いっぱい遊んで疲れされると寝付きがよくなるって聞いたので昨日試してみたんですが、機嫌が悪くギャン泣きされてしまって心が折れそうです....(笑)
このくらいの月齢の子はしょうがないのかなぁと思います。
ハイハイできるようになったら体力消耗してきっとコロっと眠ってくれるだろうと期待して我慢してます😂

  • なーみ

    なーみ

    コメントありがとうございます♡
    分かります!😭
    私も気持ちはいっぱい遊びたいのですが眠くて なると怒りだします。笑
    そうですよね、ハイハイしたらまた変わってくるんだと思ったら今は今の楽しみとしてポジティブにいこうと思います!
    お互い心ボキボキですが発散しながらやってきましょー♡

    • 4月6日
きぃ☺︎

夜寝れくれるの羨ましいです😭
うちは3、4時間くらいで必ず起きてたのですが、最近は暑いからか1、2時間で起きてきます🤣
本気のスクワット笑ってしまいました笑
うちは横抱きしながら高速トントンプラスおしゃぶりでなんとか寝かせてます😂

  • なーみ

    なーみ

    コメントありがとうございます♡
    1.2時間で起きるなんて大変ですね😭
    大丈夫ですか?尊敬です✩
    高速トントンに笑いました!👏
    おしゃぶりもあるのでちょっとその方法をマネしてみます!

    • 4月6日
まほみ

ウチもスクワット状態じゃないと落ち着きませんよ!笑
同じだなと思ってついコメントしたゃいました笑
ウチは寝たとしてもそこ何十分くらいで起きてしまいます…💦たまに降ろすと泣くの繰り返しの日があって疲れます笑
前は1時間とか寝てくれてたのに(--;)
でも夜になると大体決まった時間に部屋暗くして寝かしつけるとスーッと寝てくれるからそこは楽です♪そっから朝の5時6時まで起きないので(*´`)
お互いキツい時が多いと思いますが頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง

  • なーみ

    なーみ

    コメントありがとうございます♡
    わ~全く一緒ですね😂💓
    他にもいるんだと知ってテンション上がりまくりました!
    スクワットもある意味私の足の運動にいいので細くなるぜ、ラッキーと言い聞かせてます!笑
    お互いにのんびーり頑張りましょう♪

    • 4月6日
  • まほみ

    まほみ

    私も最初は同じ事思ってたんですが膝を痛めてしまって今は曲げたりするだけで片方の膝すごい痛いです笑

    • 4月6日
  • なーみ

    なーみ

    ごめんなさい!!
    めっちゃ声だして笑っちゃいました。
    それは辛いですね😂💓
    やりすぎ注意ですね、、
    お大事になさってください(´・ ・`)

    • 4月6日
  • まほみ

    まほみ

    いえいえ!笑
    こんなんで膝痛めるのかと私も驚きましたもん笑
    湿布貼ろうかと思います笑

    • 4月6日
  • なーみ

    なーみ

    ぜひ貼ってラクになってください( ⋆ˊᵕˋ )
    子どももどんどん重くなってきますもんね!
    大きくなった時にネタにしましょ♪

    • 4月6日