※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuma
妊活

hCG注射後のタイミングについて、18時に取ることは大丈夫ですか?他の方はいつタイミングを取りましたか?妊娠まで何回かかかりましたか?

今日、初めてhCG注射しました!
16時半頃打ったので、タイミングは明日の夜だね!と先生に言われました。36時間後の排卵なので、16日の朝頃に排卵する計算なのですが、旦那さんの勤務の都合で、明日タイミングを取れるとしたら18時頃になってしまいますが大丈夫なのでしょうか?

また、
皆さんは注射を打っていつタイミングを取りましたか?どれくらいの回数で妊娠に至りましたか?

コメント

らふぃ

私の場合は、注射を打ったその日の仲良しで授かりました。
数日前から旦那に禁酒禁欲をお願いしてたので、精子が元気だったのかな?なんて思ってます(笑)

• cuma

cuma

ご回答ありがとうございます☺︎
    そうなんですねー!おめでとうございます♬
    私も一応、先生に今日はどうかと聞いたんですが、今日ではなく明日の方が良いでしょうと言われましたーorz

• 10月14日
  • らふぃ

らふぃ

私の病院の先生は今日明日と2日間と言われますよ〜!
    もろもろの事情で2日連続は難しいので、タイミング取れる時にとりました。

先生の意見も大事ですが、2日間で取れるタイミングって考えた方が、ストレスが少ないかな?って思いますよ。

• 10月14日
  • cuma

cuma

そうですよね!
    先生が指定した日だとしても不安は強いです>_<
    月に一度しかない事ですしね(;_;)

ありがとうございます!

• 10月14日
Ohana♪

hcgは36時間後ではなく36時間以内に排卵を促せる注射です!
なので極端な話、今日の夜中に排卵の可能性もあるということです。

先生や日によりhcg後の子作りのタイミングが違うので焦りますよね(´;ω;`)わかります…
でも、cuma様の通りに排卵したとして、精子は射精後5〜6時間後に受精可能な運動ができるようになるので18時に子作りしても夜中に精子の活動が始まり、朝排卵となればいいタイミングだと思います(*˘︶˘*).。.:*♡排卵前に精子が待機しているのが1番いいタイミングらしいので♡

私の場合注射の当日、次の日を指示さていましたが、結局妊娠したのは注射の2日前から初めて4日間子作りをした月でした。
ちなみに1年ほどhcgでタイミングを取っておりました(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
参考になれば嬉しいです!

• cuma

cuma

ご回答ありがとうございます☺︎
    そして、妊娠おめでとうございます♡

そうなんですね!今日の可能性も…!!Σ(°◻︎°)そう考えると、タイミングは今日の方が良いですよねー(^_^;)先生は今日ではなく明日の夜と言ってましたが(~_~;)うーむ。。

取り敢えず今月は先生の言われる通りやってみて駄目だったら早いうちからタイミングをとるようにしてみますね☺︎

初めてのhCGだったので、分からないことだらけで不安でした>_<色々教えてくださりありがとうございます♡

• 10月14日
Roooy

私の場合ですが、
15時頃注射をし、その日の夜か翌日の夜に仲良ししてくださいと言われました!(両日出来ればなお良いとも言われました)
でも結局私が疲れて寝てしまったので、慌てて翌日の朝仲良ししました(^^;;

朝の6時に仲良しし、11時頃に右卵巣あたりに痛みが走ったので、
これが噂にいう排卵痛なのかしら?と思いながら家事をしてました。
結果、その一回の注射だけで妊娠できました(✿´꒳`)♡

もうちょっと時間かかるものかと覚悟してたので、拍子抜けしましたが、普段朝に仲良しする事なんてなかったので、そういうのも影響するのかな?とか思いましたが、
こればっかりは授かりものなので難しいですよね(・・;)

早くcumaさんのところにも赤ちゃんが来てくれる事を祈ってます♡

• cuma

cuma

ご回答ありがとうございます!
    そして、おめでとうございます☺︎

やはり、出来るなら当日と翌日が良いんですね(*^^*)私も今日は旦那さんの都合で夜は無理なので、明日の朝か、夕方タイミングを取ろうと思います!!

本当、授かりもの…
    タイミング法をして半年ですが、中々難しいものですね(;_;)結婚して妊活すればすぐできると思ってなめてました!orz

頑張ります♬

• 10月14日
choco

私も今日15時半頃HCG注射して、同じ質問をしようとしてました‼︎
私は卵胞が18.7ミリだったので
今日、明日、明後日で
特に明日、明後日がいいと言われましたo(^▽^)o
今副作用なのか腰痛が酷いので横になってます(T.T)
私は旦那の仕事の都合上、夜しかタイミング取れないので、とりあえず3日間頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧
お互い授かるといいですね♡

• cuma

cuma

ご回答ありがとうございます!
    返事が遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m

似た状況で嬉しいです♡

副作用大丈夫ですか?私は何ともなかった…と思います(^_^;)

なんとか昨日の夜タイミングが取れました!あとは今日も頑張ってみようと思います♬

お互い授かりますように…♡

• 10月15日
  • choco

choco

大丈夫ですよぉ♡

本当似た状況ですo(^▽^)o

副作用なのかなぁ〜と思ったのですが
    副作用じゃなくて、排卵痛みたいな感じです⑅◡̈*♡
    嬉しい痛みなのですが…今日も腰痛、下腹部チクチクはありますが大丈夫です♡

タイミング取れたんですねo(^▽^)o
    今日もお互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

本当お互い赤ちゃんが来てくれますように♡*

• 10月15日
  • cuma

cuma

この時期、ちょっとした症状でも敏感に感じますよねー(°_°)
    もしやデキた!?…と思ったら生理来たりー(;_;)

頑張りましょー♡

• 10月15日
らぶる

排卵後 hcg 妊娠